磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ささはらさん逃避中

 最近巷では、「擬人化モノ」が流行っているそうで。
 国家や鉄道、ファーストフードと、あれこれいっぱーい。真夜中にやってる、「駅」の擬人化もちらりと見ました。腰抜かしました。
 自分たちもこのブームに乗っかるとしたら?と急遽検討してみましたところ……「やっぱ、Jチームしかねえだろ」という結論に。たとえばこんな感じ?↓  

 川崎
 横浜と長年比べられ、「いま一つ地味」とか言われたこともあったけど、努力でただいまスターダム驀進中! 誰も助けてくれなくっても、自力で立つよ。それが川崎っこの意地だよ。広報のセンスと切れ味はもはや世界レベル。昔、もう一つあった川崎のチーム? あの子は転校したよ。

 鹿島
 かつてはレディースの切り込み隊長。いまは更正して町の人気者ですが、言葉遣いの悪さとツンデレさんは直ってないです。てめぇを倒すのはこのアタシなんだよ!と磐田さんの襟首引きずってますが、それもうとっくに気絶してますから。

 清水
 基本、優しくて潔癖な性格なため、大事なところで少々ツメが甘い。隣町に住んでる腹黒優等生に「わたしの方がおねーさんなんだからねっっ、あんたなんか後から出てきたのに生意気なのよっ」と四六時中言ってるのに、困ってるところをみると結局助けちゃうかわいこさん。

 G大阪
 タフで明るいナニワっ娘。近所の桜ちゃんは「おまえ、ホンマは大阪やないやろ、吹田やろ」と喧嘩売ってくるけど、ワールドワイドで活躍中なのはうちなんやからね! 真の敵はむしろタイガースや!
 
 新潟
 姉妹がやったらめったら多いです。シンガポールにまで妹がいますが、みんな仲良しです。どんなときも、地元の人や妹たちと力を合わせて苦難も粉砕の頑張り屋さん。イタリアンはうどんのことですが、気にすんな。

 広島
 実力はあるのにたいへんなドジッこで、ときどきうっかりJ2に落ちてはクマ無双を繰り出して虐殺の限りを尽くします。J2各チームに「頼むから落ちてくんな」「また嫌がらせにきたのか」と恐れられてますが、別にわざとじゃないから。ホントなんだからっ! 

 FC東京
 意外にも最年少クラスだよ! 首都なのに妹キャラだよ! なんせ若いんで、もう傍若無人もいいところだよ、キャッハー! もういっこ東京のチームがあるけど、あれは幻だよ! 

 浦和
 とかく何をするにも派手。良い意味でも悪い意味でも注目の的で、次は何をやり出すのかと周囲はヒヤヒヤです。いいルーキーをズバーと引き抜いていっちゃう魔性の女、東洋のドバイ。赤い親衛隊がすっごく怖いので有名。
 
 名古屋
 スーパーお金持ちのお嬢さま。やや天然で、困った人をみるとすぐ助けてしまって結局最後は自分が困っちゃう。「おかしいな、いつの間に中位?」とよくなる、中位力の女王。可愛いぬいぐるみをいっぱい持ってるのがご自慢。

 横浜M
 ちょっと気取りやさんな港町育ちの美少女。日本リーグ時代からの超名門、日本サッカーはむしろあたくしが育てた! 文句があったら、マリノスタウンまでいらっしゃい!

 磐田
 腹黒い優等生。爽やかな色合いのお洋服とは裏腹に、鹿島さんとかつては覇を競ったぐらいの裏番だった。けれど、最近いろいろうまくいかなくてやや自棄気味。おかげで、顔色も悪くなるいっぽうだにー

 京都
 上がったり下がったり色々あるけど、細かいことは気にしまへん。うちは京女どす。存在そのものが究極のブランドどすえ。今年は強気を挫き、弱気を助けまくっているって話です。第二の名古屋様?

 山形
 J2時代は監督がスイカップでアレだったり、自治体がいま一つ冷たかったりで苦労したけれど、北の女は耐える女。耐えて耐えて、でも、最後に笑うのはうちだばー。マスコットが神さまって、それどんな大和撫子?

 神戸
 西最大の港町育ち、イマドキな娘さんですが、戦後最大の「あの日」に生まれた自分。その使命はいまでも忘れてへんでー。一回、お父さんが代わるという衝撃の体験をして、お気に入りだったゼブラ柄制服も変わっちゃったけど、負けへん!

 大宮
  なんせ近所に赤くてアレなのがいるからねえ……いつもすごく苦労しているのね……。だけど、埼玉は大宮で保ってるんだってプライドは忘れないからね。あと、ダービーの成績はいい方なので、「埼玉の強い方」と呼んでくださいね!
 
 柏
 お祭り騒ぎ大好きな、太陽みたいな明るい娘。苦境でもユーモアは忘れないのが柏魂だよ歌うよ踊るよ。千葉ダービー、野田線ダービー、金町ダービーと、日本でいちばんダービー持ちです。ちょっと喧嘩っぱやいところといい、ラテン系セニョリータ。

 千葉
 貧乏なんかに負けません! 最後の最後でヒーローが現れ助けてくれる、もしかすると最強ヒロイン体質。キャンディキャンディとか小公女セイラとか、あんな感じ。少女マンガなら間違いなく勝ち組ですが。

 大分
 気がつけば、九州唯一のJ1チーム。ちゃんと頑張ってる頑張ってる頑張ってるけど、なんだかどこかいつでもマイペース、それが大分ちゃん。

 ……なんか、チームカラーと県民性とサポ気質がごっちゃになってますが、気にせんでくだされ。
 やはり、百合で可愛く決めるなら、ダービーマッチがいいでしょうか? 浦和ちゃん×大宮ちゃんとか洒落にならん気がしますが。鯱さんちのサポさんあたりはけっこう喜んでくれる気がするけど、どうでしょう? 逆に、うちのサポには刺されそうです。
 いろいろ考えると楽しいけれど、うん、でも、きっとどっかから訴えられるよ、ね……あっという間の計画頓挫でございました。あと、こんなん真面目に考えてるほどヒマなのかって聞かれたら、悲しいぐらいNoだと申し上げておきますよ……今日もポメッてGoですよ……。

 と、いうのを日記の方のブログに最初投稿したですよ。
 何に考えてたんだ、自分。サカヲタじゃないと意味わかんないじゃん……あと、あくまで冗談ですんで、怒っちゃいやですよー。
[PR]
by shio_s | 2009-10-18 11:55 | ごちゃまぜ