人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうなんか憑いてるとしか思えない強運

 前回、イラン戦における「羊の脳味噌、どこに売ってるか判らなーい」などという自分の態度を猛省し、「現場で代表を応援できない以上、ゲン担ぎに命を賭ける国民の一人として頑張らねばならん!」とバーレーン名物を探しにネットの海に旅立ちました。

 そしたら。

 やはり、わたくし共と同じようなことを考えている人々がたくさんおられることが判明しました! すごーい、ちゃんと組織化されてるよー!

 上記ブログさんからあちこち辿って、
 ・バーレーン料理=レバノン料理=アラブ料理。
 ・名産はナッツ類
 ・飲み物はミントティーやアラビア・コーヒーが多い
 という情報を得ました。

 そこで今夜の献立は、
 ・ナッツ各種
 ・ミントティー
 ・チキンのレモンガーリック焼き(アラブ料理の代表的メニューの一つらしい)
 で、ございます。
 更に駄目押しで、「カツサンド」も出撃です。同じダジャレ系譜としましては、受験生にも人気の「キットカット」もございますが、これは磐田専用にしておきます。

 というわけで、あれこれ食卓に山ほど並べつつ、キックオフ。
 結果は皆様ご存じの通り、もう強運とかそーゆーの超えちゃってるような幕切れでございました。いやはや……フットボールの神様に、我々はいったい何を望まれているのでございましょうか? それとも、想像以上に効くのでしょうか、この験担ぎ食卓大作戦……もしかして、一億総出でやったら、出場ぐらい軽いとか?(そ、そんなアホな)

 しかし、あの勝ち方に「快勝」というテロップ出しちゃうテレビ朝日さんとは、一度是非話し合いの場を持ちたいものです。ええ、もお。
by shio_s | 2005-03-30 01:02