人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました

 ようやく仕事場へ帰ってきました。いやはや、真に疲れた二週間でした。
 
 初めてのヤマスタ行きは、朝まで降っていた雨が新幹線で大井川越えてしばらくした頃ぱったりと止み、ゲート入ってすぐのところでひいたクジが当たってバッチとクッションもらい、磐田在住のお友達に作ってもらった美味しいお弁当をぱくつきながら、「わーい、なんか幸先いいぞー」と喜んだのですが……そこで運を使い果たしました。
 なんかこうもう、いっそ清々しいほどの負けっぷりでした、とほほ。
 効かないプレス、回らないパス、入らないシュート、DFの退場と、ダメっぷりも極まる感じ。
 一人90分鬼の形相で走り回っていた隊長と、懸命にボールを捌き続けた村井さんだけが輝いてましたな。あと、「それは無茶だろ」と思うようなアーリークロスをそれでも必死に上げ続ける成岡にも涙。得点はボビーの完全な個人技で、たたたっと走ってきてぽこんと入れてくれたときは安堵感を覚えたほどでした。いや、アンタ、まだ2点負けてるのに安堵しちゃいかんだろうと慌てて我に返ってみたり。

 「今年1年は棒に振る覚悟で見守る」と決めておりましたが、それを3年ぐらいに伸ばさなくては無理かもなあとぼんやり思うこの頃。
 いやそれでも。
 ずっと信じてる、俺たちの磐田。
 時に試されているのは選手たちだけではなく、私たちも同じなわけですよ、ええ。

 それにしても千葉のサポさんたちは磐田憎しのあまり、人が違ってしまった模様です。
 試合開始直前、ちかちかとアウェー・ゴール裏で光る三つの赤い光。
 変わったペンライトだなあと一瞬思ったのですが、それからぷすぷす煙が立っているのを見てようやくそれが発煙筒だと判りました。周囲の磐田サポ、総ぽかん。警備員もしばし何が起こったのか判らなかった模様。
 事情が事情ですからキッツイ横断幕ぐらいは当然と覚悟してましたが、人んちの庭先で発煙筒たくのまで当然ってほど恨まれてるのかと思うと切ないですなー。そっち方面では高名な浦和さんちや鹿島さんちだって、ヤマスタではまだしたことないって話だし。ジェフはチーム自身もサポさんの体質も割と好きなところだっただけに残念です。
by shio_s | 2005-04-16 11:13