人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不動の11位でシーズン終了・2

11/6 ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟
・やっほー、俺たちナビスコ王者!大手を振ってホームへ凱旋です。個人的にはちょう久々のホーム参戦で心も軽い!
・だが、1万を割る入場者数。
・ほんにしぞーかの方はクールじゃよ(泣)。
・知り合いがみんなしてハッピーターンを持ってくるので、ハッピーターン地獄に……美味しいですが。
・そんなこんなでキックオフ……わあ、びっくりするほどガッタガター
・しかも、前半35分、うっかりPKを取られて失点。
・だが、中二日というタイトな日程を考えればよくやってると言えなくもなく。
・その後も押したり引いたりな展開が続きましたが、後半ロスタイム、シュート→那須→俺たちの前田でゴール!
・そろそろ前田神宮とか作って生き神様としてお祭りしてもいいんじゃないかって気がしてきた……お供えは肉がよろしいですかねえ。
・「べっつに相手に点取られたわけじゃないから、なんか負けた気がしないワー」と強がりつつも、今日もたゆまず11位。

11/23 ジュビロ磐田 2-1 鹿島アントラーズ
・雨です。
・寒いです。
・磐田ゴール裏は難民キャンプのようでした。
・朗らかな「スタジアムグルメ特集~! いまシーズン真っ盛り、ホッキ貝の網焼きがオススメ!」とかいう放送を聞きながら、「こっちでも売ってくれよ……」とモツ汁すするわたくしども。
・まあ、それだって美味しいんですけれども!
・そんなこんなで湿っぽい中、キックオフ。
・立ち上がり4分、FKもらえたわーアラ失敗したわーまあ立て直すがいいわーと思った、その次の瞬間、前田さんが華麗にゴール!
・えっ?
・続いて、前半13分、シュートの素晴らしいセンタリング→ジウがなんなくゴール
・ええっ?
・その後も、鹿さんちはいつものキレがほとんどなく、五分五分で試合が続きます。
・だが、前半ロスタイムに岩政に押し込まれて、失点。
・うあああ、またおまえかぁぁぁ!と心底ビビり、思わず空に虹が出てないかどうかを確認したです。でてなかったよ!
・それがよかったというわけじゃもちろんございませんが、後半もなんとか持ちこたえて、2-1で試合終了。
・後半ロスタイムにヨシカツと岩政が一対一になったときは心臓破れそーになり申したが、勝った! 8年ぶりに鹿さんちに勝ったわ!!!!! ばんざーい! 買ったばかりのタンブラーなくしてきちゃったけど勝ったから! 嬉しい!
・だが、それでも11位です。

11/27 ジュビロ磐田 1-2 名古屋グランパス
・ホーム最終戦だよ! お相手は既にリーグ優勝を決めている鯱さまです。
・そして、俺たちの前田100ゴールのリーチがかかってます。
・なので、無理矢理アレなスケジュールの中、現地観戦敢行。
・ツアーバスの中、「リーグ王者対ナビスコ王者の一戦」というリーダーさんの言葉に漏れ落ちる失笑。まあ、そうなんだけど……順位差10こもあるずら!
・珍しく渋滞に引っかからず、スタジアム到着。おかげで、今年最後のかき揚げ丼を食べられました。美味です。
・なんとなく騒然とした空気の中、キックオフ……したら、前半16分までに立て続けに二失点ですよ! 得点王争いの相手のケネディじゃなかっただけマシですが!
・だが、その後も、磐田さんぐだぐだ。なんとか点は入れられずに済んでいるけれども、こっちもまったく決まらないという展開が続きます。
・後半35分、待ちに待った100ゴール目がきました! ヘディングでずどんと楢崎の横をぶち抜きました!
・でも、反撃もここまで。クラッカー貰えて嬉しいけれど、負けてるのでどうにも微妙……
・その後のセレモニーにもご列席いただき、試合前後ずっと「うぃーあーちゃんぴょん!」のコールを続けてた鯱さんちのゴール裏……あれいま思うと、湘南さんちのように「おめでとう」って言って欲しかったのかしら? ごめんなさい、うちのゴール裏はそういう空気は滅多に読まないんだ……(例外:仙台と鹿島)
・チケットは売り切れだったのに、スタジアムが満員にならなかった不思議ー(泣)
・けれども、やはり11位。

 そして、昨日の最終節……。
 桜さんちに「手もなくヒネられる」というのを絵に描いたような状態で負け申した。
 だが、前田さんはしぶとくゴールを決めてくださり、名古屋のケネディと同率得点王に。嬉しいのに負けてるから微妙に喜べない! わあん! だが、それでもやっぱり11位! 11勝12敗11分で11位! 
 日本最強のネタチームと言われていた鯱さまが優勝なすったいま、我々が新たなネタチームとして第一歩を歩み出したということなのでしょうか? うっわー。
 いちおうヤンツーの心の計画だと来年は優勝争いに一枚噛んでるはずなのですが……き、期待してますよ? 本当ですよ??

 それにしても、今年は現地観戦が全然できなくてトホホでございましたわー。来年はわたくしも体力盛り返して頑張りたいところです。
by shio_s | 2010-12-05 15:25 | ジュビロ