人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナショナル・ダービー、とか

 藤田選手の浦和行きはガセだったそうです(訂正→オファーはあったらしいが瞬殺)。
 方々から、磐田フロントが「言うにこと欠いて藤田を買いたいなんて、あにを考えてんだっ」と激怒したとゆーのを聞いて、「ああよかった、さすがにそこまで変質してなかったか」と胸を撫で下ろしましたです。冷静さ装ってましたが、俊哉のサイン色紙を見ては溜め息、ユニ見ては涙ぐむ
とテンション下がりまくった二日間でしたともさ。

 それはさておき、明日は鹿島戦。
 現在の我が磐田さんの低迷ぶりを見ると、鹿島-磐田がナショナル・ダービーとか日本版クラシコとか言われていたのが、遠い昔のことのように思えてまいります。
 しかし、鹿島さんちはそれでもなお磐田を最大のライバルと思っていて下さるようで、あちらの公式サイトのトップページが特別仕様になっていてアラびっくり。
 不調の鹿島に敗戦したとき名波が「どんな時でも、鹿島は鹿島」と言っていたように、今度は「どんな時でも磐田は磐田」と悔しがられるような試合をしなくてはなりませんよ!
 わたくしは早めに鹿島入りをし、全力で名物モツ煮込みや鹿島灘のハマグリや鹿島地元商店街のお菓子屋さんの(らしい)お餅を食らいつくして、バックアップに励みますよ! おやつにはキットカットも持ちましたよ!
by shio_s | 2005-04-23 20:03