磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フットボールの時間だよ!

ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟

 待ちに待った、待って待って待ちわびた、Jリーグの再開です!
 コパのことでどんだけディスられようとも、ささはらさんはジュビロ磐田を今日も応援するよ!
 残念ながら仕事の都合で現地に赴くことはできませんでしたが、おやつもお茶も用意して、「わーい、はっじまるよー!」とものっそいテンション高くテレビをつけたのですが。

 が。

 スカパーe2のb-cast登録をテレビからブルーレイに変えた都合で、テレビ依存設定のままだとうつらない!!!! そして、うちのブルーレイは無印スカパーとHDスカパーは番組表とか自動検索フォローしているけど、e2はガン無視仕様だった……!
 「え、ちょ、待って待ってマジでえ!?」と大慌てでリモコンがちゃがちゃやって、あっちこちいじって、なんとかなった頃には既に前半37分。
 ええ、もう失点しとりましたです(泣)。
 大分からやってきた藤田くんがちょっぴりしくじってPKになっちゃったとか……うがぐぐ。

 そのまま、なんとなーくグダグダ感の伝わってくる前半が終わり、試合は後半へ。
 
・ちょっとづつリズムにノってきたようで、押し込む時間が次第に増える
・シュートもけっこう積極的に打つよ!
・けど、あちらの東口さん絶好調だよ!
・ついでにポストまで絶好調だったよ!
・ボールはけっこう回るけれど、得点源の前田がいま一つ抜け出てこられない感じ
・そんなときに、俺たちのジウ神ニョが登場→交代数分後できれいなヘディングを決めて同点に!!
・期待のルーキー、大学得点王の金園選手まで登場して、いい感じのシュートを! ポストさまにやられましたが!
・その後も何度かチャンスは作りましたが、モノにはできず……
・けど、前半ほとんど見てないせいで気分は勝ち試合だという妙なお得感(笑)
・つか、放牧後は走らない競走馬みたいな磐田さんが、再開第一戦のアウェーで同点ってだけで「よくやった」と思ってしまう自分は、心のバーが下がりすぎかもしれません。
 
 しかし、なんだかまだ信じられませんが……事実上の第二節なんですよな、この試合。スタジアムはなんと三万超のお客様だったとか。昨日の仙台戦はこれまた劇的な劇的な試合でございましたし……みんなみんな待っていたんですねえ、この日が無事くるのを。
[PR]
by shio_s | 2011-04-25 00:34 | ジュビロ