磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

降ったり晴れたり

 ここのところなんだかんだでスタジアムに出かけられない日々が続いておったのですが、二戦続けて観戦できたですよ! 幸せですよ!

ジュビロ磐田 0-1 名古屋グランパス

・行きのツアーバスの中、「ナビスコ王者対Jリーグ王者の試合だよ!」と昨年末と同じネタでリーダーさんがお話なすったです。そのときは切ない失笑がバス中を満たしたものですが、今年はちょっと前向きな反応が出る嬉しさよ。
・昨夜から続く雨天。渋谷、小雨→海老名、プールひっくり返したような豪雨→牧ノ原、ほほ曇り→磐田、曇りと、こちらもなんだかラッキーです。
・昨年までのお気に入り、かき揚げ丼が消え失せてましたが、牧ノ原PAで大好きな玉華堂のみそ饅頭を買えるようになってて嬉しい。
・よーし、勝つぞ勝つゾー!
・しかし、改めて目の当たりにすると鯱さんちみんなでっかい。ゴール前とか、にょきにょき競うDF連山状態。
・そして、速い。あっという間に寄せてきて、ぽぽぽーんとカウンターに繋げられてしまって怖いのなんの。
・ですが、俺たちの磐田さんも粘りに粘って頑張りますよ。決定機がなかなか作れないながらも、逆に向こうにも十分には仕事させぬ感じで後半へ。
・しかし、「あー、これはスコアレスドロー狙い?」と思う選手交代。
・「そんなんで大丈夫-??」と思ったら、試合終了目前で失点。うわあぁあぁぁあ、やっぱ大丈夫じゃなかった!
・きっちり守って引き分けに持ち込む難しさよ……とほほ。
・「ホームではできれば勝ち狙いにいって欲しいワー」と思うのは、サポの身勝手な言い分でしょうかのー。


ジュビロ磐田 3-0 柏レイソル

・Jリーグ王者の次は現在首位の柏さんちとの一戦ですよ。相変わらず日程君はいい仕事をなさるよ!
・またも道がよく判らないので、柏駅でレイソルサポさんを出待ち。しかし、ナイトゲームのせいかユニ姿の方が全然おられぬー。
・ようやく黄色いチケットホルダーを首から提げた若者を発見、尾行を開始。途中、コンビニに入っていっちゃったので、自分も後に続いてお買い物し……てるうちに見失った!! しまった、戦国BASARAロールケーキ(徳川家康パッケージ・掛川茶使用)とかに気を取られてたせいで!
・まあ、それでもなんとか人の流れに乗ってスタジアムに到着。方向音痴つらい……。
・スタジアムに入る前から「あれ、ちょっと調子悪い??」と思っていたのですが、着席するなり鼻がえらいことに。以降、ハンカチで鼻を押さえっぱなしでチャントするというたいへん鬱陶しい有り様に。
・しかし、試合内容はそんな体調を忘れていられるほどでした。
・いきなりFK取られてあわわわというところからスタートしたものの、まずルーキー金園が得点!
・これ以降、どんどこ押し込む押し込む!
・前線で右に左に走り回る山田やチュホ、献身的にボールに向かうジウなどの動きが噛み合って、ばんばん相手陣内へ切れ込んでいきます俺たちの磐田。
・正直、絶好調とは言い難い前田さんも、2得点!
・自然、前がかりになってくる柏さんをDF陣も落ち着いて跳ね返していきます。うわ、すごい。
・結果、3-0の大勝利です。完封です。おめでとうありがとう! 本当に見ていて楽しい一戦でした! これからもこんな試合をどんどん続けられますように~。
[PR]
by shio_s | 2011-06-16 14:03 | ジュビロ