磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホーム初戦ですよ!

 ジュビロ磐田 2-1 サガン鳥栖

 なんかこのところホーム観戦のときいっつも雨降ってる気がするワーと言いながら、いってきました、俺たちのヤマハスタジアム。
 ホーム初戦ということで、イベント目白押し。餅まきあるんだよね、ワーイワーイ。何個拾えるかナーとかバスの中では思ってたのに、スタジアム着いたとたんに忘れてた馬鹿はわたくしでございます……。バイクの曲芸乗りショーはしっかり見たよ! すっごいかっこよくて、おもしろかったよ!(トライアルバイクと言え)

 で、試合ですが。

・お相手はまたも昇格組の鳥栖さん。
・数年前、チーム解散の危機に晒されて募金活動とか署名運動とかなさってらしたのが記憶に鮮明です。フリエの二の舞だけは見たくなくて微力ながらもいろいろしたのも、いまとなっては懐かしい想い出。
・あと、365日カレー食べて勝利祈願していたド根性の鳥栖サポさんとか。
・自分とこや相手さんのスタメンより何より、主審の名に一抹の不安を覚えた2012年なう。
・ワンコに拍手する磐田サポ。ええ、憎くて別れたんじゃないんです、わたしたち。
・そんなこんなで、試合開始!
・前半17分、びっくりするぐらいあっさり失点。
・あまりに鮮やかなカウンターだったんで、一瞬、「へ? は?」とみんなしてなってたですよ……。
・くそう、さすがのJ2得点王。あんな安心飛び道具があるから、こんなガッチガチに守って守ってってサッカーができるんじゃな!
・しかし、その10分後、俺たちのポエマー山田が得点! あまりに「ちょん、コロコロコロ」という具合で、今度も一瞬、「へ? は?」となった次第。
・それでもええんじゃ! 泥臭いながらも同点ですよ! 
・更に34分、駒野先生によるサッカーの教科書に載せたいような美しいFKにて追加点!
・さあ、もう問題は何もございません! このまま押せ押せどんどんですよ!
・と、思ったんですが……。
・この試合における後半戦とはいったいなんであったのか?
・モリゲーモリゲー、交代枠あと二枚~、あと二枚~!
・ボランチがアレだよねとか前田さん三枚引き連れてるのになんでスペースに開かんのとか連携がソレだよねとかシュートが枠いってないよねとかやっぱり高山さんは一筋縄ではいかんわとか、いろいろあるんですが。
・とりあえず、今季初勝利です! おめでとうありがとう! このままだとひしひしとやばい気がしますけれども、そんな時代もあったねと思えるような今後であって欲しいです。いや、切実に。
[PR]
by shio_s | 2012-03-19 00:19 | ジュビロ