磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のささはら

・お仕事
 いちおう一稿アップするも、出した瞬間に「あの、ココとココを30枚ぐらい書き直したいのですが……」とこそこそ言うわたくし。いつか担当氏に刺されるに違いない。そして、今回は禁断の400字詰め350枚オーバー(というか、限りなく400枚近く)。営業さんにも刺されるかもしれない……。

・夏のドラマ、続々。
 リアルタイムで見たのは、いまのところ「海猿」と「女王の教室」のみ。あとはHDDの肥やしにしてしまわないように気をつけたいです。「救命病棟3」とか「エンジン」とか撮りっぱなしでいつ見る気なんでしょう、自分。
 さても「海猿」。
 原作のイメージに近いなあと思うのは前にNHKでやってた国分太一主演の方で、脚本もあっちの地味さが割と好きだったのです。が、フジ版は「ナニソレ、いくら使ってんのっ?」と聞きたくなるような画面作りで感心しました。空撮バンバン出てるよー、水中撮影凝ってるよー、セットどう組んだんだよー、ホントにドラマの予算枠で大丈夫なのかよーと、他人事ながらものすごい勢いで心配してしまいましたよ。ラストまでこのクオリティだったらすごいなあ。
 「女王の教室」は、リアル・ロッテンマイヤー先生みたいな天海祐希が、とてつもなく怖くてどうしようかと。つい最近までおちゃめで熱血な弁護士とか、不治の病に苦しむ母親とか演じていたのに、次にこれが出て来るとは。女優さんって本当にすごいなあ。

・磐田-大宮戦
 仕事は切羽つまっているけれど、大宮だったらすぐ近所。埼スタだったら、もっと近所。ちょっと出かけて気分転換って程度のタイムロスしかないから大丈夫よ、ふふんふーんと思っていたのですが。

 開催地:熊谷陸上競技場

 栗鼠さん何してくれますか。

 新幹線使っても、一時間半かかる! 同じ埼玉県内なのに! 泣く泣く現地観戦断念です……。

・コンフィデ
 ブラジル-アルゼンチンという夢のカードに手に汗握りました! つーか、おまえらやっぱり日本戦は手ェ抜いてやがったな  

・スポーツジムに入ってみた
 整体の先生に、「もう僕の力だけではどーにもなりません、運動なさい! 駅前のスポーツクラブ入りなさい! なんで駅前かって? アナタ、遠いところだと面倒がって通わないでしょうが! 月会費が高い? このままでいったら確実に治療費の方が高くつきますっ」と半ばマジ切れされ、お言葉に従いました。
 でっかいお風呂とサウナがついているので、運動もできて銭湯にも通えてラッキーと思うことにします……。

・謎のお中元
 一度も取引をしたことのない会社から、立派なお中元を貰ってしまいました。
 「どうしよう、食ったら後から怒られるかな……」とさんざん考えた結果、「あの、かくかくしかじかなのですが、とても申し訳ないのでこれを機にお取引などお願いできれば……」と電話をしてみたら、「あ、そうなんですか。私の一存ではなんとも申し上げられませんが、まあいいですからお納め下さい」とご返答賜りました。わあい、ヤッター! って、遠回しに取引拒否されてんじゃ……
[PR]
by shio_s | 2005-07-09 04:01