人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南アへの一歩は雪の道

・日本代表 4-1 タイ代表

 「駅前のタイ料理屋でご飯食べたあと、埼スタいこう」という目論見んでいたのですが、「埼玉地方は一日中雪」という予報によってもろくも崩れ去りました。ごめん僕らの日本代表。俺たちの能活&駒野。あの超トラウマな一戦、A3 磐田ー城北@雪の日にボロ負けが脳裏をちらついてしまってっっ。 観客3万5千人しかいなかったと聞いて、ちょっと反省しました。な、夏はいきます。いきますからっ。

 相変わらず出だしはなんかこーなんか感じなのに、時間がたつにつれてどんどんよくなるスロー・スターターぶり。き、気持ちは判ります。寒いし。
 ヤットの素晴らしいFKのあと、「ぽっこん☆」という擬音が似合いそうな同点弾をくらったり、よくひっかけたなあと思うような大久保のヘッド、中澤神はどこからでも点いれるよ! 巻さんも久し振りです等々、ネタも多彩な岡田ジャパン。とりあえず、勝てる相手にきっちり勝って勝ち点3。ホッとしました。
 ところで俺たちの駒野さんは両利きだそうですが、左より右の方がめざましい感じですナー。あと、やたらめったら丈夫なくせに肝心なところで熱出しちゃう遼一にしょんぼりです。が、頑張れ?

・桜島が心配
 大河ドラマのせいで毎週毎週拝めている、桜島。
 それが噴火しそうとかいう噂。ええと。磐田さんちのキャンプって……どこでしたっけ?
 関係ないですが、男尊女卑のイメージ最強の薩摩で篤姫ちゃんのあれは大丈夫なのかどうなのか。それとも、あの人一人がああだったからこその主人公なのか。なんで薩摩弁話さないのか……可愛いけれど! 特に水色の帯に白地に赤の着物とかすっごい可愛いけど!
by shio_s | 2008-02-07 15:53 | ごちゃまぜ