人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当然と言ってしまえばそうですが

 日本代表 3-0 オマーン代表

 月曜日に代表戦という珍しい日程のため、うっかり勘違いしていました。友人から「いま日産スタジアム~」というメールがこなければ、テレビ観戦すらできなかったです。あ、あぶねー。W杯予選だというのに、なんだこの態度。磐田さんが降格圏内突入だからって厭世しすぎです、自分。

 というわけで(?)、オマーン戦。
 俺たちの長沼氏が身罷られ、全員喪章をつけてのキックオフ。
 で、いつになくイキイキとしたプレーぶりで、危なげのない勝利です。
 三次予選でジタバタしてる俺たちじゃねーよと言えばそうですが、先日のパラグアイ戦とか見てるとちょっと不安があったりなかったりしたもので……。
 個人的にすごく効いてたなあと思うのは、大久保。裏に抜けるあの動きはハマるとホント怖い。
どうしても俊輔が耳目を集めてしまいますが、ヤットの渋さも得難いですなあ。松井もけっこう褒められてますが、贔屓のわたくしとしては、もっともっと彼ならやれると思いますです。

 それにしても、長沼さん……少々、お別れが早すぎやしませんか? 哀しいです…
 「日本でワールドカップ開催を」なんて、あの頃、誰も信じなかった。わたくしも驚いた。正直、「頭おかしいのと違うか?」ぐらい思ってた。不屈の精神が不可能を可能にすることが現実にはあるんだと、教えて下さってありがとうございました。心から、ご冥福を心から祈ります。
by shio_s | 2008-06-03 12:07 | 日本代表