人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジアムには人生の何もかもがある

ジュビロ磐田 2-1 大宮アルディージャ

 ここを書くのは久し振りですよ。
 日記の方はともかく、こっちを二ヶ月もあけちゃったなんて開闢以来の事態かと思われます。

 <停滞の主な原因>
  ・ユーロ見過ぎで時差ボケ直らず
  ・Jリーグ中断期。ナビスコ? なにそれ??
  ・せっかくJが始まったのに、最初の二試合を見られなかった
  ・仕事がいまだかつてないほどアレ
  ・北京五輪に磐田っこ見当たらず
  ・代表戦はいちおうちゃんと見てたよ!!
    
 まあ、つまり、一度止めちゃうとなかなかこうきっかけが……それだけなんですが。というわけで、大宮戦です。ユーロもリベルダードカップも楽しかったですが、やはり遠くの宝石より自分ちの石コロですよ。磨けばちゃんと光る玉なんですよ。本当です。

 仕事が相変わらず未だかつてないほどアレなのですが、「これ以上、磐田さんを見なかったらマジ死ぬ」と強硬観戦しました。まあ、家から割とすぐのところにありますので、NACK5スタジアム。
 あまりに筆が不調で、「気分転換した方がかえって時間のロスがないような」「しかし、不甲斐ない試合を目の当たりにしてダウナー気分全開とかなったら辛いわ」と、心千々に乱れながら出かけました。

 うん、けっこうドキドキはらはらしたけれども、勝ちました! 内容はアレですが、勝ちましたっ!!  ロスタイム4分とか心臓破れるかと思いましたが。どーして、こんなにもうちのチームは守りの文化がないのかしら……
 3トップとか大丈夫?とかちょっと思ってたのですが、有機的に動けてましたよ
。ジウ神ニョと前だは言うまでもなく、カレンもだいぶよくなってきましたね。え、サポの欲目でしょうか? 萬代くんはもう少し頑張れ。
 サイドでは村井さんが凄かった。怪我前の調子を取り戻しつつあるのでしょうか。足技にサポが沸いてましたよ。駒野もいいクロス何本かあげてくれてましたね。
 課題は、やはり中盤ですな。
 鹿さんちの人に「磐田はサイドしかボール通せない」とか言われてましたが、ああ、その通りだよっ! サイド以外からだとちっとも縦目にいけねえよっ!!  新しくきたブラジル人ボランチ・ロドリゴくんが入ってよくなるといいのですが…… あと、時節名古屋戦に加賀が出停というのもキッツイですねえ……

 新しく生まれ変わった大宮さんちのスタジアムはとっても素敵です。
 特に、あのゴール裏。あれいいなあ。うちのヤマスタも中途半端な屋根と二階席を取り払ってくんないものか。すごく声が通るし、ホームアウェイともに見やすそうです。
 ただ、お財布ケータイの入場口と普通のチケットの入場口を1対1にするのは、スポンサーのキャリアー数に自信持ち過ぎです。片方パンクして、片方ガラガラでした。
 あと、アウェイ側バックスタンドの端っこど真ん中に招待客席作るのやめてあげて下さい。当然、周りは磐田のサポばっかだし、磐田ゴール裏のすぐ近くだからうちのコールしか聞こえないし、子栗鼠っこたちが応援に苦心してましたよ。せめてホーム寄りに入れてあげて下さいよ。

 まあ、そんなこんなでぴゅっと行って帰ってきたのですが、帰り道、「ああ、あそこの原稿10枚ぐらい削ればいいんだ……」とか突然思いついたりして。ビバ、スタジアム効果! スタジアム効果! だから「この時期にいい度胸ですね」とか怒って電話かけてこないでマルルーちゃんっ!(土下座)
by shio_s | 2008-07-14 22:40 | ジュビロ