磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 3 )

 前記事のグダグダぶりに改めてびっくりだよ! やっぱ芸風に合わぬことはしてはならんと主は仰せですよ!

 ところで、明日、サッカーミュージアムで救援物資集めたりするらしいよ! ベガルタ仙台さんちと協力しての企画だから、「せっかく集めた物資をどっかにやられちゃうんじゃないかしら……」とご心配のアナタも安心! 
 品物渡すだけなら、サッカーヲタじゃなくても大丈夫だそうですよ! そういえば、サッカー博物館にいくのって初めてだわー

追記:
 できれば、「事前に持ってきてくれる物資の数とか内容を知りたいわー、段ボールとか用意する都合上~」ということらしいので、当該ページのmixiコミュニティに書き込みするか、それがなければツイッターID Dekirukoto_Jさんに@返信あるいDMなさって下さいましね。「mixiもついったもねえよ」という方はinfo@dekirukoto-football.jpへメールをとのことでした!
[PR]
by shio_s | 2011-03-25 12:14 | その他
c0020215_16434464.gif

 別にサッカーを愛するという立場からでなくたって、できることはたぶんある。別にサッカーを愛してなくたって、やるべきことやれることやりたいことをする人はいる。
 けど、敢えて、「この立場から」と願うところが性というかこだわりというか……

 入れ替え戦、夕闇沈むヤマハスタジアムで、敗れ去ったにも拘わらず「ジュビロ磐田」とコールしてくれた仙台サポのこと、忘れられない。一つのフィールドを挟み、敵味方として相対していても、違うユニを着て違う旗を振っているとしても、そこには分かち合う何かがあるのです。なにものよりも、確かな「何か」が。

 その「何か」を知ってる者同士……微力ながらも結束することによって一助となれればと思います。現実問題、自分に何ができるかって言うと大人の千羽鶴飛ばすぐらいしか、まるで能がないのですけれども。とほほ。いまはこの無力感をきちんと自分で受け止めて、なるべく長い目で一つ一つやれることを見つけていければと思います。
 1日も早く、あらゆる人たちが、またみんなで笑ったり怒ったり泣いたり罵ったりしながら、愛するチームを応援できますように。

追記:
 って、一番大事なこと書き忘れてるよ、この女! いつでも一言多いか足りないかだよ、このやろう! そういうわけで同好の士はこのサイトをご覧くださいましね。

追々記:
 「てめえ、鹿島や水戸ちゃんはシカトですか、このやろう」と友人にツッコまれた!  そんなわけないじゃないですか。特に鹿さんちは磐田にとって最強のツンデレライバルですよ。いまちょっと戦力差がアレですけれど……無期限解散とかって信じたくねえです。鹿島なしのJリーグなんぞこれっぽちも想像つかない。山形だってJFAアカデミー福島だってマリーゼだって応援しておりますよー!
 つーか、これ、サッカー関係者だけを応援しようねって企画じゃないからね! サッカー好きな人たちで何かできることがあったらみんなでしようぜって企画だからね!
[PR]
by shio_s | 2011-03-22 16:44 | その他

クラブのワールドカップ

 ガンバ大阪 3-5 マンチェスター・ユナイテッド

 ガンバ・サポの先輩作家さまに誘われて、トヨタカップにいってきました。メイン・コーナーフラッグ近くの良席で、楽しく観戦いたしました。

 機能的な中盤を維持して、最後、がつんがつんくるといういつものスタイルのまま世界強豪に挑むガンバさんち、かっこよかったですよ。
 キーパーの藤ヶ谷選手だけはちょっとあがっていたのか、Jのときよりフィードの精度がアレな印象でしたが、他の選手はみなさんは平常心って感じでございました。ヤットが一列下がった状態だったのと、アタッカーの頭数が足りてないのが、ちと惜しい感じ。でなければ、もっとやれてたんと違いますかのー? まあ、そうなったらそうなったで、その分向こうもムキになってかかってきたかもしれないですが。

 にしても、羨ましい。
 ほんっとぉぉぉに羨ましい。
 いまはアレでコレな感じですけれども、いつか我らが磐田さんもこの舞台に立ちたいですねえ。

<その他雑感>
[PR]
by shio_s | 2008-12-20 01:37 | その他