磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめて物語

このブログは携帯から書けるそうなのでチャレンジしてみます。午後三時ちょい前現在、横浜は大雪です。明日、天皇杯なのになんてこった(泣)。磐田さんは重馬場得意じゃないですし、サポもまた寒さで頭へんになりそうな。スタジアムにいかれるご同輩はもちろん、除夜の鐘をききにいかれる方は風邪などめされませんようにー
[PR]
by shio_s | 2004-12-31 14:55

一足お先に

 今日から実家へ移動します。なのに、おうちが片づいてません……て、またか!
 いや、そこそこにはなっているのですが、あくまで「そこそこ」です。一度でいいから大掃除後のツルピカリーンなお部屋に帰ってきたいものですのう、とほほ。

  仕事場へ戻るのは1月5日以降だと思いますので、その間、友人知人の皆様におかれましては携帯電話へご連絡下さい。元旦はもちろん国立です、わはは。

 それと、実は1月末に仕事場を引っ越します。
 そのせいでここのところひっじょーにバタバタしてたため、年賀状がまるで間に合いません。新居のご連絡も兼ねて、引っ越し後に寒中見舞いを出したいと思っております。ふ、不義理ですみませぬ。
[PR]
by shio_s | 2004-12-28 12:35
 磐田さんが今年最後の試合をするというので、昨日、国立競技場に行ってきました。
 直前まで、仕事だなんだで行けるか不明だったため、もしも無駄になっちゃったときに切なくないようにと、自由席のチケットを買っておきました……現地着いて激しく後悔しました。冬の国立ではバック・スタンドの席買った人こそが勝ち組。アウェーゴール裏は日陰も日陰であるため、極寒の地です。向かい側、浦和さんちの席は日当たりよくて暖かそうです。赤いし。ぎっしりだし。つーか、よく見たら当日券いっぱいあったし。

 しかし、どんだけ寒くてもこころは暖か。
 劇的なゴン・ゴール、嬉しくて死にそうでございます。試合内容も昨今では一番でしたね(後半は)。この調子で、初の天皇杯連覇だー!  磐田の勝利を欠片も信じて疑わなかったわたくしは、決勝のチケはとっとと入手済みだぜー!
 うそですごめんなさい、浦和サポのお友達と共同で買って、「勝った方がこのチケで、元旦に応援にいこうね」と約束していたのです。帰り道、必死の形相で「チケットいりませんかー」と叫んでいる浦和サポの皆々様を見るに、わたくしのお友達はとても頭のいい人たちです。過酷なチケット争奪の環境が、彼らを鍛えたのかもしれませぬのう。偉い。
 ですが、明らかに売り手>買い手って感じでしたので、下手すると決勝戦なのに国立ガラガラとかいうおっそろしー事態になるのでしょうか、くわばらくわばら……。 

 それと、家の中にサッカー博物館がある御方@磐田観戦仲間さんに、最高のクリスマス・プレゼントをいただいてしまいました! 彼女が撮った写真に、中山隊長のサインを入れてもらってきてくれたのです! 超かっこいいですよ! 神棚があったら是非そこに奉らなくてはなりませんが、生憎宗教違うので、写真立てに綺麗に入れて大事に飾りますー!!
  実は今年のクリスマスはいろいろとバタバタしていて、イヴの当日、あちこちの店の前でケーキ売りさんがいるのを見て、「ああ、もうすぐ今年もクリスマスだしみんな大変だなあ」とか素マジで思っていて夜になるまでそのミスに気が付かなかったというほどの可哀想ぶりでしたが、磐田の勝利といい、一転素敵なクリスマスになりました。ありがとうお友達、ありがとう隊長ー! 明日も強く生きていきますー!  
[PR]
by shio_s | 2004-12-26 23:38

応急処置

 サイトのデータ壊して、管理してくれてるたかざっちに怒られました。FTPソフトいろいろいじっていたら、一瞬のうちに壊れたんです。あれー? 
 実はいままでもちょくちょくちょこちょこ壊していたのですが、そのたびにたかざっちが直してくれておりました。す、すみません……

 「トップページだけ晒しとくのもなんなので、とりあえず日記でも借りてこい」と厳命されましたので、大急ぎでブログってみましたです。
 しかし、コメント返すのが苦手でBBSも外したわたくしですので、いきなりコメントなしブログ。トラックバックもナシにしようかと思ったぐらいの引きこもりぶりですが、さすがにそれじゃ意味ねーよと思ってその機能は残しました。き、気が弱いのでいつかそれも消え失せたら嗤ってやってくだせえ。

 そんなこんなでなし崩しに、本日からブログっこです。いつまで続くか判りませんが、気が向いたら覗いてみて下さい。
[PR]
by shio_s | 2004-12-26 23:19