磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 周回遅れなんですが、この記事読んで笑いました。さすが浦和様は一味違うー。
 アクリルの強度ときたらものすごいものなので、ハンマーで横殴りとかしないと割れません。故に、スプレー缶で落書きする人とか出てきそうな気がします。それやると試合が見えなくなるの自分たちだから、やめといて。お願い(左右にある囲いならいいのかと言われると、ちと困るのですが)。
 とりあえず、相手サポである我々は素手なら(あるいはスタジアム内に持ち込み禁止ではないものなら)いくら叩いてもいいと犬飼シャッチョさんもおっしゃっておられるので、アクリル板を打楽器代わりにしたあらたなる応援スタイルとか開発してもいいかもしんないですね。韓国のミュージカルみたいに。
 ただ、あれだ。
 アクリル板って湿気の多いときはめちゃめちゃ曇るし、雨の日は水滴で全然向こうが見渡せませんが、それでもチケット代は同じなんでしょうか? 水滴はじく光触媒とかちゃんと塗布してくれるのかなあ……。
 
 
[PR]
by shio_s | 2005-02-28 13:54
 新居では、町内会活動ゆーのがございます。
 賃貸の集合住宅住まいの場合、ふつーは町内会費だけ払って(場合によっては回覧板だけ回して)ハイ終わりってなものなのですが、メゾネットは町内会的に「一戸建て」認定のようです。わたくしは実家にいたときからこーいうパブリックっぽいご近所づきあいというものを一切したことがないので(実家周辺はとてつもなくクールな土地柄で、こういうおつとめがまるでなかった)、ドキドキでございます。

 で、昨日、初めて町内会活動に従事してみました。
 や、燃えないゴミ用コンテナ二つを早朝に所定の位置に出し、ゴミ回収車が行ったあとに洗ってしまうってだけなのですが。
 現在、わたくしは膝を痛めており、なかなかタイミングの悪いおつとめとなってしまいました。
 「まあ、足引きずってゆっくりやりゃなんとかなるだろ」、と、仕事がつまっているのを良いことに夜を徹し、明け方しばらくして外を見ましたところ、なんと雪が。
 
  主よ、「おめーの日頃の行いが悪いんだ」と言われればグウの音も出ませんが、ちと難易度上がりすぎです(泣)。

 おつとめこなすところまでは頑張ったのですが、今日の食料買い出しは近所に越してきたたかざっちに頼みました。のっけから、ほんますいません……。
[PR]
by shio_s | 2005-02-26 23:38

復活のささはら

 やあ、よいこのみんな! 元気にしてたかな?
 しおりんは、無事にお引っ越しをしたよ!
 
 いっかげつも前に。

 じゃその後、どーしてたのかっちゅーと。

 うちで唯一アナログ・モデム内蔵の古いノートPC・通称東芝子ちゃんをまいにちまいちにち宥めすかして、いちにち一回だけなんとかネットに繋いでメール・チェックだけしてました。
 当初、「二週間弱で光通信工事完了」と言ってたNTTさんは、一人違う係の人が出てくるたんびに異なる説明をしてはわたくしを惑わし、結局、蓋を開けてみれば申し込みから一ヶ月強かかって我が家にブロードバンド環境が復活しました。
 「出来きもしないことをなんで出来ると言ったわけですか? 間が空くようならISDN入れようとそれ用のモデム借りて待ってたんですが……」というわたくしの質問に対するお答えは、「一ヶ月で工事完了ならデフォです。中には三ヶ月も四ヶ月もお待ちのお客様もいらっしゃるのですから、そうおっしゃられましてもねえ(冷笑)」で、ございました。年間8万以上はとるっちゅー商品なのに、納品日はっきりしてなくても当然至極って姿勢にはまったく頭が下がりますね。ホント、いいご身分ですこと。次に引っ越すときは、よくよくよーく調べて、NTTに世話にならなくてもやってけるところを必ず選ぼうと心に誓いましたよ、ええ。 このネット問題以外は、広くて閑静で過ごしやすい新居なのでございますが……とほほ。

 そんなかわいそうなささはらさんの一ヶ月を、とてつもなく大まかに振り返ってみました!

・A代表-シリア戦にいってみた
  夜の埼スタは、長野五輪でジャンプ団体(吹雪でしばしば競技中止してた)見たときの次ぐらいに寒かったです……。

 同行者の先輩:「なぜ、ペナルティエリア内にいるのにシュート打たないんだ、福西っ」
 わたくし :「い、磐田の子なので……」

・A代表-北朝鮮戦にいってみた
 もう2月夜の埼スタなんてこりごりーっ、寒くて死ぬーと心に決めていたのですが、試合直前に、磐田仲間のお一人から「北朝鮮戦のチケが余ったのでいきます?」という連絡が。ええ、ちぎれんばかりに尻尾振って家を飛び出しましたともっ。
 シリア戦の反省をふまえて、もう肘が曲がらねえというぐらいの着ぶくれダルマ姿で出かけたのですが、人ぎっしりだったせいもあってか、さほど寒くなかったです。

 磐田仲間:「代わりに試合内容がお寒いですが」
 わたくし:「マジで勝ち点1で終わるかと思ったっ、怖かったっ!」

 ところで、にわかに「北朝鮮代表」として注目を集めているアン・ヨンハッ選手ですが、実はJリーガーの中でも指折りの文章巧者・日記巧者であらせられるので、彼のHPは是非ご覧になって下さい。なんか突然毎日テレビにいっぱい出てきて日記が止まっちゃってるのが淋しかったですよ。またおもしろ俳句を詠んでくれないものかしらー。

 それにしても、「日本代表サポが北朝鮮の応援団に暴力振るったらどうしよう」「中国さんちみたいに無礼なブーイングしたらどうしよう」とか政治家や著名人が発言してたらしいですが、世の中偉くなってもものを知らないって人がたくさんいるのですねえ。政治の争いをスポーツに持ち込む醜悪さは、ワールドカップでみんな実感済みですよ。スマートにお行儀よく生きていこう、それがジャパン・スタイルとみんな決めたのです。
 まあ、あそこにいた人すべてがちゃんとサッカー好きな人ってわけでもないでしょうから、厳重警備の全部がムダだったとは申しませんが……でも、埼スタからわずか7キロの我が家へ帰るのに一時間半かかったっつーのは、いくらなんでもやりすぎ。警備しすぎ。

・仕事をめぐるアレコレ 
 突然ですが、わたくしの担当氏はジェフユナイテッド市原・千葉のファンであらせられます。 
 進行もページ数もかつてないほどキッツイ今日この頃、わたくしがヘコんでおりますと、「いいじゃないですか、きっと今年のジュビロは絶好調間違いなし! なんせ、村井と茶野とチェ・ヨンスもいますしね! 先生も負けずに頑張って下さい!」と、朗らかに励まして下さいます……あの、声援がまっすぐ心に響かないのは、わたくしの心根のせいでございましょうか??(泣)

・そして、昨日
 来年のドイツW杯観戦に備え、体力作りをしようともくろみました。〆切前だからとか、忙しいからとか言ってたらいつまでたってもできないので、「〆切前でも忙しくても、いちにち最低30分~一時間は歩く」という、たいそう低レベルから始めたわけでございますが……

 膝を捻挫しました。

 新居がメゾネットなことが災いし、階段の上り下りだけで軽く拷問気分でございます。わたくしは生きてドイツの地を踏めるのでございましょうか?
[PR]
by shio_s | 2005-02-24 17:18