磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 「なんでいちいちヨシカツに『俺たちの』ってつけるんだぉ、嫌がらせですか? ぷんぷん」という、アンタ本当に一児の母ですかというメールをマリノス・サポの友人からもらいました。

 や、そ、そんなことはないですよ?
 未だに、磐田さんの試合を見ていてゴールにヨシカツがいると、「……どうして、あんなエライ人があそこに?」と反射的に思ってしまうのです。彼の姿が目に入ると、一気に磐田さん試合ではなくて代表戦をみているような気分になってしまうのです。そこで、敢えて『俺たちの』と付けて親しみをこめかつ馴れようという努力が、このヨシカツ専用冠詞・「俺たちの」。

 しかし、今後、うちの前髪がアレな方がどこぞのチームに行って、そこのサポに「俺たちのト(以下略)」とか言われたら、やっぱちっとカチンと来るかもしれないので、今後は止めることにいたします。ごめんね、Mちゃん。この通りですから、どこから見るんだかよく判らない顔文字つきのメールはもう勘弁してやって下さい。
[PR]
by shio_s | 2005-05-29 02:40
 いちおう日本代表の勝利を祈り、カツサンドなんか買ってみたのよ。
 ちゃんと、やる気はあったのよ。

 なのに。
 気が付いたら、わたくしもたかざっちも眠りの海に沈没してました……。
 目が醒めたときには、田中さんがぶっ飛ばされたところ。のぉーっ!!!

 結局、たかざっちは最後までほとんど目覚めませんでした。
 わたくしは俺たちのヨシカツが坪井さんを殺しそうな目で睨んでいるのを、一人淋しく見守りました。 
[PR]
by shio_s | 2005-05-27 23:17

通り過ぎる街

 久しぶりに電車に乗ってお出かけしました。

 以前の住まいは駅から歩いて4分でしたが、都心に出るまでいちじかん近くかかりました。しかーも、路線が途中から二股に別れた先の、更に向こうの駅が最寄りでしたので、電車の数も「えっ、ここ首都圏……だよね?」と呟きたくなる心細さ。

 いまの住まいは駅からは歩いて12分になってしまいましたが、都心まで30分ちょい。電車の数もどかんと倍で、ラクラクです。ひゃほー!
 帰り道、「いちいち、○○行きには乗れないやーと切なく電車を見送らなくてもいいのね!」と、ホントに何も見ないで乗り込んだところ。

 「快速○○行き、次は×××ー。次は×××ー」と、車内アナウンス。

 え?
 快速?
 ×××までノンストップ?
 それ、いまの最寄りの5駅先です。

 なんで、唯一、いまの住まいに乗り継げない電車に乗っちゃうのですか、佐々原さん……快速なんて、一時間に一本あるかないかってシロモノなんですよ、佐々原さん……ほんのちょっぴり都会暮らしになったからって、調子に乗るんじゃありませんよ、佐々原さん……
[PR]
by shio_s | 2005-05-26 00:36

文明開化についていけん

  ペルー戦は昼間にやるというのを忘れていたため、テレビつけてすぐに国歌に聞き入る俺たちのヨシカツのどアップが映り、超ビビりました。えっ、ナイト・ゲームだとばっかり思っていた! 故にペルー料理の買い出しがまだですよ、ノー!

 という日曜日を過ごし、月曜は何をしていたか思い出せません。
 

 一週間分ぐらいの日記を平気でまとめ書きしていたわたくしにとって、ブログのリアルタイム具合はダメかもしんないです。コメント下手だからってコメント欄封鎖してるしさー。正直、意味ありませんよね、この女にブログって。ムダムダムダー

 次の仕事が終わったら、手打ち日記に戻そうかなあ……。
  
[PR]
by shio_s | 2005-05-24 00:53

前園、引退

 忘れられない選手がまた一人、スパイクを脱ぐことになりました。

 短いけれど間違いなく日本サッカー界で一時代を築いた前園真聖選手が、引退を決意したそうです。
 フリエの前園……というには、ヴェルディに出て行っちゃったときのことがあまりにも鮮明で、 こんなに淋しい気持ちにとらわれる自分が、なんだか不思議です。

 でも、けど。
 本当に淋しいよ、ゾノ。
 もう一度、どこかのチームで、あの小憎らしいゾノぶりを見せつけて欲しかった。
[PR]
by shio_s | 2005-05-20 14:40

君の名は

 せっかく磐田さんが大分さんちに美しく勝ったというのに、なんだか色々あってたいそう弱っている、佐々原です。主にいたちと財布と胃袋が。今年は磐田遠征にもう行けぬかもしれぬ、とほほ。

 それはそれとして今日、初めて知ったゴイースな事実。
 
 インリン・オブ・ジョイトイって人物名だったんですね!
 
 しかも、台湾生まれのラヴ・テロリスト! ナイス乳! ナイス太股! すごいよ、世の中ってわたくしが思ってるよりもずっと奥行きがあったんですなあー。
 あたしゃてっきり、サーカスかなんかだと思ってました。ほら、なんだっけ? アレグリアとかああいうアレ。なんとなく語感がディズニーランドあたりのパレードみたく思えません? え、違う?
 
 まあ、いいや。
 インリンちゃん、綺麗だし。もっとえっちな画像探しにいってみようっと。


 ……こういうこと書くから、三年にいっぺんぐらい「佐々原さんって実は男性なんですか?」って聞かれるんだよなあ……。
[PR]
by shio_s | 2005-05-18 18:13

世界(ザ・ワールド)!

 「幸せなところで時を止めてしまいましたか、佐々原さん?」とか言うツッコミがそろそろ来そうな、今日この頃。
 いや、ふつーにGWしていたです。
 お友達が京都からやってきたので浅草とか表参道とか行ったり、筒井道隆氏の舞台を見に行ったり、一日だけ実家で甥っ子と遊んだり、眼科で大金ふんだくられてビビったりしてました。

 仕事もしてますよ。
 ホントですってば。 
[PR]
by shio_s | 2005-05-10 00:48

きゃっほーい

 久々に磐田さんが快勝ですよ! 4-0ですよ!
 柏さんちが強風に手間取ってえらく調子悪げだったせいもありますが、ベテラン勢によるぐるぐるサッカーと若手によるサイド暴走突破とかが、うまく噛み合った試合でした。これが、もしかしたら未来型ジュビロの青写真なのかもしれません。
 しかも、隊長のメモリアル150ゴールですよ!
 Jリーグでただ一人、中山雅史が150回もゴールを決めたのですよ!
 気持ちよくゴン・ゴール・ダンスを踊りましたよ! 実は柏の葉ってすげー見づらくて、向こうサイドでPKが決まった瞬間、一拍反応が磐田サポ総出で遅れてしまったのは秘密ですよ!

 さあ、今日はスポーツ各紙一斉に隊長の偉業をたたえているに違いない!と(わたくしにしては)早起きして出かけたのですが

 一 紙 も 一 面 に し て な い。  

 間違ってるから!
 もう世の中いろいろと間違ってるから!と、10代の盗んだバイクで走り出しそうな方のように、社会を恨み星を睨むわたくしなのでした。
[PR]
by shio_s | 2005-05-02 21:09