磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食欲の秋を待たず

 またも間が空いてしまって、何から書いたらいいのか判らない佐々原ですが、皆様お元気でしょうか?

 最近の懸案事項
 ・磐田さんが故障者続出でどうしたらいいのか。
 ・去年、天ぷら油がはねるまで「今度のEB社さんのパーチーに着ていこう」と決めていた服が、今年は入らなくてどうしたらいいのか。
 ・にも関わらず、ジムのインストラクターさんに「ダイエットのシーズンは終わりました。また来年頑張って!」と言い切られてどうしたらいいのか。
 ・そんな横で、担当氏が「僕もジム行き始めたんですよ! 一ヶ月で4キロ痩せました」とかおっしゃるのでどうしてくれようか。

あと、「電車男」ではエルメスたんより陣釜さんの方がいいんだけど、どうしたらいいのか……って、これはどうしなくてもいいのか(笑)。けど、ますます自分は男性に生まれなくてよかったと確信しましたよ! 
 うまく美形に生まれる→陣釜さんのかわいこぶりっこを見抜けず、食われて捨てられる。いまいちアレな感じに生まれる→そもそも相手してもらえない。
 どっちに転んでも地獄じゃないですか。ダメだ、あんな女好きになっちゃ! でも好きだけど!(笑)


 また仕事のことがないですよーとか指摘されそうですが、仕事はね、一行書いては「どうしたらいいのか」と考え込むのが普通だからねー(えっ)
[PR]
by shio_s | 2005-08-28 01:03
 一度、書くのを止めるととっかかりが判らなくなり、なかなか書き出す気が起こらない。それが日記。え? わたくしだけですか?
 ナビスコ敗退とか海辺のお祭りとかジム通ってんだけど500グラムしか減ってないぞそんなの単なる誤差だぞコラァとか、様々あったのですが。

 最近、いろいろと辛いせいか、ものすごくお金が欲しいです。
 もうね、いっせんまんとかにせんまんとかそんな端金じゃなくてね、ミキティやホリエモンが裸足で逃げ出すようなぐらいの大金がね。
 それでね、一番にやりたいことは横浜フリューゲルス再興、二番目はヤマハスタジアムにボタン一つで開閉式の屋根着けることなんだけど、三番目の目標もできたのね。

角澤アナウンサーをサッカー中継から追放するためには、いくら積めばいいんでしょうか?


 そんな微妙な気持ちで今日も観ます、イラン戦。
[PR]
by shio_s | 2005-08-17 14:56
  撮りだめしておいたドラマや映画を見まくりました。

  ホラー映画「着信アリ」を見てゾーっとしたのですが、そのあとに「女王の教室」を見てしまい、そのゾーっとが一瞬にして吹っ飛んだです。うわあ、そこらのホラーよりか怖い! もういい大人なのに泣きそうでしたよ! 一見一理ありそうなだけにどーにもこーにもな阿久津先生のリアル・ロッテンマイヤーぶりより、平気な顔で主人公を裏切る友達が怖いよねえ、ううう。 
 さっそく「こんなドラマ打ち切りにしろ」と騒いでる親御さんがいらっしゃるそうですが、何事もクサい物にはフタではなくて、「阿久津先生のどこがまずいのか」「主人公のような人が身近にいたら、自分はどう振る舞うべきなのか」をお子様と話しあう材料にすればいいんではないかと。他人にポンと与えられたものを素直に口に入れて、ただ美味いだまずいだと言うのは、人生手抜きが過ぎると言うものですよ、おかーさま方。

 話題の「電車男」も見ました。
 オープニング見て、すぐに元ネタ判った自分も立派に秋葉系かと思います(笑)。
 チビノリダー電車男は確かに可愛い奴で応援したくなっちゃいますな。伊藤エルメスたんは天然系というよりも、頭が弱いみたいに見……げふげふ。
 しかし、何よりあのやけに美形でニヒルなAA職人さんが気になる……あんなカッコよく不敵に微笑みながら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!とか超高速で入力してるのかと思うと……っ 
[PR]
by shio_s | 2005-08-02 23:16

わたくし的HOT6

 日頃、家から一歩も出ずに過ごしているというのに、どういうわけか先週は遠出してばかりでした。
 実家へ帰省→仕事場へ帰還→レアル戦→打ち合わせ×2→バイエルン戦と、わたくし的HOT6。遊びの用事まで数えといてナンダコイツという感じですが、いやホントに疲れた……。

・お仕事
 ちらちら次回作の打ち合わせなども。現代物でというオファーなので、通常の三倍は資料と取材が必要になりそうな。デジカメ新調せな……。

・担当さんとえびふりゃー 
 以前、無類の甲殻類スキーであるところのわたくしが何かの折に、「上野にね、なんと時価の海老フライを出すお店があるんですよ! すごいですねえ、時価ですよ時価っ!」と貧乏くさくも意気込んで申しましたところ、担当さんはフッと冷笑なさった挙げ句、「えええ? 時価って言ったって、たかが海老フライでしょうー? それぐらい我が社がご馳走しますよ」とおっしゃるので、イラストの瑚澄先生ともども奢っていただきました。
 お会計の後、担当さんは「……すみません、負けました。私は海老フライを舐めておりました」と肩を落としておられました。
 うん。すっごいでっかい海老フライでしたね。とても怖くて自費では食べられません。そして、二度と奢っていただけることもないと思います。時価って怖い!

・実家がらみでアレコレ
 共働きの弟夫妻、引っ越し荷物を片づけるまでは一歳半児の面倒を充分に見られないつーことで、甥っ子様は実家にお泊まり。昼間はたいそうご機嫌にこの叔母とも遊んで下さるのですが、夕方になると心細くなっちゃう様子。しかし彼はとても健気な子で、なんとまだ乳幼児だというのに声を殺してしゃくりあげるのでございます。うわあん、なんか知んないけどオバチャンが悪かったぁぁっ! ピーとかギャーとか泣く子供が常々苦手だったわたくしですが、ちっちゃな子にああいう泣かれ方するのは百万倍は堪えるー。 

・対名古屋戦
 俊哉にお別れのダンマク出しちゃったゴール裏の気持ちは痛いほど判るのですが、いまいる「うちの子」がフテない程度にね! 

・対レアル戦
 磐田会員先行発売ナシ、開催地は何故かおよそのチームのホーム、自由席なのにお値段ろくせんえん、売ってるグッズはレアルのものばっか、磐田ゴール裏に白ユニ姿のお客をどんどん入れちゃう警備スタッフという、あんたらもうありとあらゆる意味でわたくしどもをナメてますね?と言いたくなるような有様でございました。
 数日前、ヴェルディが本気で立ち向かってうっかり虐殺してしまったため、磐田さん的にはまことにやりにくいムードです。サッカー知らないわたくしの家族なぞ、「ジュビロはヴェルディに6-0で勝ったの? じゃあ、レアルには18点とらなきゃダメじゃない」と無体なことおっしゃいます。や、掛けるな掛けるな。
 展開及び結果はいかにも親善試合という感じでございましたね。
 個人的には、去年のバルサの方が怖かったような。どっからでもパス繋いでどっからでも打ってくるって感じで。まあ、去年は磐田さんが主力抜き・ボーイスカウトと留守預かりの爺や軍団になってたせいもあるのでございましょうが。
 
・対バイエルン戦
 初めてサード・ユニ着込んで大張り切りで出かけたところ、張り切りすぎて予定よりも一時間も早く国立に着いてしまいました。ドイツ菓子屋・ユーハイムが目の前にあるので、バウムクーヘン買ってみました。食う軍磐田式。
 海外チームの日本サポというのは、スタジアムではいてもいなくても同じとてもおしとやかというイメージがあったのですが、バイエルンのサポは割と頑張ってらっさいました。バイエルンの選手はカーン様を始めに皆様磐田サポにもフレンドリーで、ちゃんと挨拶にきてくれて嬉しかったです。でも、磐田のゴール裏にグローブとかユニとか投げ込んだら、バイエルン・サポさんたち拗ねちゃうのでは~?
 磐田の選手も、U-25を中心に頑張ってました。レギュラー抜きであそこまでやれたのは、善哉善哉。 
 審判ジャスティス岡田氏は例の神の手試合のこと考えるとアレコレ言いにくいのですが、とりあえず特技・パス回しのチームのレフェリング中に、御自らパスコース二度も三度もカットすんのだけは勘弁して下さいよ、と。基本のキでしょうー?

・東アジアサッカー選手権
 いちおう冷麺食べつつ見ていたのですが……わあ……。
[PR]
by shio_s | 2005-08-01 01:38 | ごちゃまぜ