磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いま、試されて愛2

 新ユニを着るする勇気がないので、ついにシーズンチケットの購入に踏み切りました。

 これで、磐田さんのホームゲームはいつでも好きなだけ見られるよ!
 一年に一度、ホームへいけたらマシって遠方サポですが。 

 仕方がないじゃないか。
 だって、あのユニ。
 着られない、着たくない、着せたくない。
 せめて、飯田くんのCI意識をどうにかしていただくしか。
 そのためには、ユニの売り上げ激減→来年はせめてロゴ変えようかーって動きを狙うしかっ。

 しかし、磐田さんに現金渡さずして、何がサポぞ。
 フリエの頃はビンボーどん底でお金がなかったので、現地で精一杯声出して応援してました。いまはホームへいくのもなかなか難しい身の上、逆にせめて銭落とすしかないー。

 シーチケ買うと、いろいろ特典もあるらしいですのでそれを楽しみにしてます。
 ちなみに、カードも磐田カードのままです。だって、シーチケ買ってもサポーターズ・マガジンはやんないっていうんだから、仕方がないずら。畜生、フロントの商売上手ーっ
[PR]
by shio_s | 2006-01-26 12:23 | ジュビロ

いま、試されて愛

 新体制の発表日、2006年の幕開けでございます。

 磐田サポ的には川口と言ったらノブヲ様が去り、ヨン様が去り、大海も去り、カワムがレンタルで大阪へ。
 イケメン(らしい)ブラジル人・ファブリシオや、大学サッカー界の星・犬塚くんや、市船のエースの森野くんなどが入団。
 去る人の背に一抹の寂しさを覚え、来る人への期待に胸を膨らませ、そして、やっぱり大金投入・大量補強なんて芸当は我が磐田には一年が限度だったのねとか、福西がゲーム・キャプテンってそりゃ素行の悪い子に委員長やらせてどうにかしようって発想ですか?等々と色々と思い馳せようというこの日ですが。

 新ユニのデザイン見た瞬間、何もかもが吹っ飛んじゃいました。

 だ。
 だだだだだだ誰かーっ!
 誰か、止めてーっ! 飯田くんを止めてーっ!!!!

 や、スポンサイドして下さるのは嬉しいんですのよ、ええ、それに間違いはございません。
 ただ、せめて横文字にしようよ。
 じゃなきゃ、毛筆体はよそうよ……




 ねえ、これ買わなきゃ……やっぱダメだよ、ね?


 追記;「しおりーん、西野西野!」と言われて、ハッとする。 
     あわわわわ、忘れていたわけでは決してけーしーてー! 今年はナビスコ
     以外でも点取ってくれると信じてますとも、西野ー!
[PR]
by shio_s | 2006-01-23 02:32 | ジュビロ
 天皇杯は浦和レッドダイヤモンズが優勝。
 おめでとうございます~。

 さて、何度も書いてきましたが、わたくしの最寄りの駅は埼玉スタジアムから7キロ地点。レッズ戦のある日は駅前が真っ赤な波に呑まれます。
 「さあ、きっと駅前のスーパー等ではレッズ優勝おめでとうセールが華々しく行われているに違いなくってよ!」と雨が上がった頃、気分転換&食糧調達に意気込んで出かけてみたのですが。


 ど こ も な ん に も や っ て な い 。


 ええええええ、ちょっとちょっと冷たくなーい?
 え? 文化圏的にはこの町は大宮寄り? そりゃそうだけどさあー。いつもレッズのサポにいっぱいお弁当とか買ってもらってんでしょー? レッズ戦があるときシャトルバス乗り場が大混乱でえらいこっちゃっつーて、わざわざ駅のロータリーまで改造したぐらいでしょう? もうちょっとさ、盛り上げようよ。正月だからってよー。初売り+優勝セールでウハウハという目論見が外れて、がっかりですよ! サポの多さと熱心さでは抜きんでてるレッズでこの調子とは切ないです。ホントに世間に認知されてんのか、Jリーグって。磐田が完全優勝したときも、スポーツ紙の一面が「松井、三振」とかでみんな滅びろーっうわぁん!みたいに思ったものでしたが。

 ともあれ、2007年の亜細亜周遊デス・マーチ参加者の片割れが決定いたしました。
 もう一方は今年のリーグ優勝者・ジュビロ磐田が予約しておきます。予約しておきますからねーっ!(でも、2007年のACLで優勝してもトヨタ・カップがその頃どーなってんだかいまひとつ不明なんだけど……)
[PR]
by shio_s | 2006-01-02 21:30 | ごちゃまぜ