磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちのこどこのこ

「今日は仕事がものすっごい詰まってて、いっそ何をどーしたらいいのか判んないっつーか現実や人生から逃げ出したい気持ちでいっぱいだから、よーし久々に本格的食う軍体勢でいくぞ! エクアドル料理作っちゃうぞ!」 とか思っていたのですが。
 なんかたかざっちが「胃が痛い」とかおっしゃってるので、自分一人のために凝った飯作ってもナーといきなり意気消沈。エクアドル・バナナとカツサンドだけ購入してきて、もそもそ食いながら試合を観ました。

 始終、エクアドルにやられっぱなし押されっぱなしってイメージでしたが、蓋を開ければ一勝です。あらら。

 それにしても。

 福西が代表ターボで走り回り、ヨシカツがファイン・セーブなど見せる今日この頃。
 「怪我で坪井とポジション争い激化」とかアナに言われていた田中誠さんはともかく、村井さんはお元気でしょうか? 

 ジーコー! 交代枠6人ー! 交代枠ろくにーんー! 
[PR]
by shio_s | 2006-03-30 23:42 | 日本代表

頑張ってヨカッタ探し

 とりあえず、西と菊地は頑張ってたよ!
 秀人も、死にもの狂いだったよ!
 茶野さんも安定してたし、ジンギュはFKさえ蹴らなきゃいいと思うよ!

 あとはえーとえーとえーと……

 モリシは相変わらずかっこいいなあ、とか?(ダメじゃん!)
[PR]
by shio_s | 2006-03-30 13:57 | ジュビロ
 どうしても抜けられない用事のため、ちみっと発熱中ながらも外出したわたくし。
磐田さんの試合状況把握は、ホームに観戦へいってる磐田仲間が送って下さるメールだけが頼りです。

 ランチ中   →得点の連絡  (´∀`)
 お茶の時間 →交代と失点の連絡 ('A`)
 帰路寸前  →逆転負けの連絡 _| ̄|○

 滅多に使わない顔文字で心情を現してみました。

 一人怪しいテンションで、同席の皆様におかれましてはたいへん申し訳なく……
 そして、わざわざホームまで出かけた挙げ句に逆転負けくらい、最後は大渋滞で終電ピンチの憂き目を見たという磐田仲間さん、ありがとうございました~。

 にしても、どうしてこう。
 ホームで勝てないのでしょうか、磐田さん。 (ホーム以外でもいっかいしか勝ってないよ!という適確なツッコミはナシの方向でお願いいたします) ヤマスタに塩でも盛ってみますかのー?
[PR]
by shio_s | 2006-03-26 12:15 | ジュビロ

原因はあの紐?

 磐田の「ステルス戦闘機」と呼ばれていた成岡が。
 「幻の10番」とか言われていた、あの成岡が。

 頭に紐巻いて一点取ったよおかあさん!

 紐なの?
 紐のおかげなの?

 だったら、俺もいまから紐巻いて原稿書くよ!
 なんか熱が38度ぐらいあるんだけど紐があれば大丈夫!
 

 Q. 上の文章で間違っているところをあげなさい
 A. 何もかも間違っているが、最大の間違いは佐々原史緒-成岡翔=驚きの年齢差


  ムリすると死にますよー。
 でも磐田の勝利を見た後なら、笑って死ねる、ふははははは
[PR]
by shio_s | 2006-03-21 20:24 | ジュビロ

ぶっつけ1トップでゴー

 テレビ放映がなく、わたくしは〆切直前。ヤマスタにいけるはずもないです。

 泣く泣く、公式の速報を乱打した90分+α。

 ええ、けど、試合終わったときはもっと泣きたくなりました。
 ロスタイムに失点って、失点って……うえーん
 
[PR]
by shio_s | 2006-03-19 01:37 | ジュビロ

ぶっつけ4バックでゴー

 ゴーって。
 ゴーしたはいいけど、20分しか保たなかったわけで。
 や、3点もとられた挙げ句に負けた今回の試合の方が、同点だった前よかマシだったのは事実なんですが。
 ががががが。

 まだキャプテンのつもりのままで、ついつい先頭歩いちゃうハットとか。
 未だにバイスの自覚がなくて、マーク巻いたままでピッチから出ちゃう西とか。
 同じくバイスなのに、マーク受けとらずにピッチの端っこでけろっとしてるキクティとか。
 子供のお使いみたいにそのマークを運ぶヨシアキとかに。
 「萌ー」とか言ってられればそれでいいというチームに、いつの間にかなったのかしら、磐田さん~?
 
 まあ、それはそれですけども……そろそろ山本さんが繋げるという「次」が見たい気がしますなあ。つーか、さすがに庇いきれんものを感じて参りましたよ、ええ。 「次」っていつなの? 俺たちの道はどこまでも続くの? _| ̄|○


 
 ところで、埼スタは「浦和美園駅からの道以外は食糧事情サイアク」というイメージでしたが、最近は美味しい屋台がメインスタンド裏とかにも入るようになったんですな。ラーメンとか塩焼きそばとかチャパティとか色々売ってました。
 但し、アウェーゲート内は相変わらずで、「どけ、俺がやる!」とか言いたくなるほど手のトロい店員さんがまるで特徴のないスタ飯をもそもそ売ったり、しかも、それが試合前には売り切れたりして、「こ、これって兵糧責め?」とか聞きたくなるような案配です。後半直前になるとジュースすら満足に売ってくれません。アウェー側に入る前にご飯は調達しておかないと死にたくなるのは変わりませんから、浦和サポさん以外はお気を付けてー(しかし、そうなるだろうと知っていながら手ぶらで出かけて友達のお菓子食いまくっていた自分……みんなごめん……)。 
[PR]
by shio_s | 2006-03-12 09:38 | ジュビロ
 隊長と福西のDVDが発売されるんだそーです。やっぱりあれか、ユニの予約が取れないからその穴埋めか?
 隊長のはともかく、福西のはいったいどうしたわけなの? どこのスタァ様のジャケットかと思いましたよー(笑)。少年時代の思い出とか全ゴール集とかもいいけど、そんなんじゃ福西の本当の魅力は伝わりませんよ。
 そう。
 絶対不可欠の企画は、「福西崇史・流血の歴史 磐田から代表まで全部見せます、プロフェッショナル・アサシンの技」……これでしょう!
 肘打ち・跳び蹴りから、副審をぶち飛ばす華麗な(?)テクニック、更にあの伝説の神の手ゴールまで、一挙大公開。ここまでやらなきゃ、意味ないっすよ。代表サポとか買ってくんないっすよー! いまからでも気合いで編集し直しなはれ(無茶言うな)
[PR]
by shio_s | 2006-03-09 01:24 | ジュビロ

開幕はJ2の洗礼から

 仕事のスケジュールが後になればなるほどキツくなっていくのが判明したので、「もうこうなったら開幕戦にいくしかないっ」と、公式バスツアーに混じってエコパへ。
 乗り物酔いする質なので、片道4時間バスってどうなの?と不安だったのですが、「絶対に寝坊してはならぬ、遅刻をしてはならぬぅぅぅぅーっ」とすごいプレッシャーのため一睡もできぬまま出かけ、着席→爆睡。体感時間としては片道1時間あるかないかでしたよ(笑)。
 途中、サービスエリアで大きな富士山を見たり美味しいもの食べたり、陽射しにきらめく海を見たり、スタジアム前で福岡の地鶏焼きに舌鼓打ったり等々、けっこう楽しい旅でございました。


 試合の内容以外はな。


 2006年第1節というよりも、2005年35節というにふさわしい内容。つまり、去年とでんでん変わっておらんのですたい! 運とポストだけが友達さって感じでなんてかこー! いちねんにいっぺんぐらいしか見られない、マコの華麗なボレーで同点に持ち込めて、ああホントに負けなくてよかったなあ、と。

 帰り道、同行した磐田仲間に「今日は誰がMOM選手かしらね?」と聞かれたので、「ゴール・バー」と答えておきました(次点は、一人で敵ブラジウ人FW跳ね返しまくっていた、鈴木秀人様)。
[PR]
by shio_s | 2006-03-07 00:30 | ジュビロ