磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悲劇のササビー

 最近、生活がすっかり健全になってしまい、ドイツ戦どうしても起きられなかったわたくし。
 朝、目覚めて、「結果見る前にHDD見ちゃうぞー」と思ったら、録画失敗してました……。

 「うえーん、結果はどうだったのーっ」と泣きそうになりながら、チャンネル変えていたら、マコ、怪我で離脱 というニュースが。

 もうね。

 なんか一瞬、世界が止まった。
 マジで、目の前が真っ白になったです。

 4年前は高原。
 そして、今度は田中さん。
 ああ、田中さん……。

 もはやかける言葉を失いました。いまの今まで、地味に地道にジーコ・ジャパンを支え続けてきた人が、この期に及んでなんで……っ

 あまりに辛すぎる。
[PR]
by shio_s | 2006-05-31 10:00 | 日本代表

三戦一勝一敗一分

 なんだか最近、甲府さんちとばっかり試合しているような気がする今日の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 久々にスカパァで生放送というので張り切って観ようと思い、酒やツマミなぞ並べてテレビの前に座ったのですが、「あ、醤油」とか思って目を逸らした瞬間、ハイ失点。あまりの早さに、何がなにやらでございました……。

 他にも、元祖磐田の暴れ馬・鈴木秀人氏が久方ぶりにものすごいキレっぷりを見せたり、成岡の明日はどっちだと訊ねたくなるようなヒール・パスが見られたりと、ボイント山ほどの試合でございました。イヤな方向性でばっかりだけど、とほほ。

 うちのFW陣と同じぐらいに点取ってる茶野さんは、もうこうなったらFW転向だ。名古屋の古賀っちのように!
[PR]
by shio_s | 2006-05-19 23:13 | ジュビロ

そして、ドイツへ

 ついに代表メンバー23人が選出されましたなあ。

 磐田の子は一人を除いて、無事選出。マコ・若・能活、是非頑張って下さい。
 茶野さんは残念だったけれど、どうか磐田でその実力を発揮して下さいね。
 番外ですが、タカとジンギュもおめでとう! 特にジンギュは選出の一報が入るまで睡眠不足でたいへんだったとか。日頃、自分で言ってるよりずっと繊細な子なんだなあ(笑)。

 そして、フリエの子は、楢崎とヤットが選出。
 フリューゲルスの選手が選ばれるのは、下手するとこれが最後かもしれないとしみじみ……ハユマや坂田、西とかが頑張ってくれるといいのですが。特に最後の人。最後の人っ

 しかし、なんで外れたのかちっとも判んないという人もいたり。
 松井、松井はどこでーすかー?
 わたくし、いま一番うまい日本人選手をあげろと言われたら、彼をあげます。リアル・キャプテン翼みたいなファンタジスタっぷり。ベストはトップ下ですが左だってできるじゃん、彼。村井さんみたいな左サイド職人がいない今、松井みたいな選手が必要だったと思うのですが。

 巻が残ったのは、本当にいいことです。おめでとう!
 Jで結果を出してる選手が選ばれないのは、国内リーグサポとしてはあまりに悔しいもの。佐藤寿人だっていてもよかったと思うんだけど。だからって、誰々が外れればよかったのにーとは、申しませんが。わたくしには神さまジーコ様のお考えはこの4年間でちっとも判んなかったのでハラホレヒレハレ。

 とりあえず、賽は投げられました。
 あとは、持てる力のすべてを出して頑張って下さいますよう。わたくしも頑張って応援します……チケット手に入ってないけれど!(泣)

 それと、村井さんへの鶴はせっせと折り続けて40羽になったよ。
 「なら、綺麗なのを25羽残しなさい」とたかざっちは言うけれど、どれも甲乙付けがたくごしょごしょよ。もう、「あたし、ささはらしお、ななさい。むらいさんだいすき、がんばってください」とか言いながら、質より量で全部送っちゃおうかなあ、と……この先何羽折っても、まともになんない気がするのねー……。
[PR]
by shio_s | 2006-05-16 02:58 | 日本代表

村井さんに鶴を

 まだ名古屋戦のことを書きそびれたまんまですが。こんな活動をなさってる方がいらっしゃいます。

 村井慎二選手に千羽鶴を送ろう

 とりあえず、明日、折り紙買ってきてせっせと折ろうと思います。
 
 って、折れないんだ。
 折れないんですよ、わたくしっ。

 小学生の頃入院したとき、「最後の10羽は『治りたい』という気持ちをこめて、自分で折るのよ」とクラスメイトが990羽下さったのでございます。
 うんうん唸りながら何束も折り紙無駄にして頑張ったのですが、あまりの不器用具合に看護婦さんが見るに見かね、「なんかかえって病状悪くなりそうだから」と9羽折ってくださいまして……ええ、結局、本人は退院前日に一羽しか折れなかったという……よく治ったな、マジで。

 仕方がないので、たかざっちから特訓を受けることにしました。
 心のノルマは一人25羽なんですが。うう、村井さん、俺も頑張るよ……っ。

 読者の皆様で磐田のサポ様が……いらっしゃるのかどうか日頃からとてつもなく心配しておるのですが……ええ、万が一いらっしゃったら、是非、上記サイト様をご参考によろしくお願いいたします。
 お友達の他サポの皆さんで「折ってもいいけど知らない人に送るのはちょっと」という方がおいででしたら、わたくしの家へ送りつけてやって下さい。まとめてご送付いたしますです、はい。
[PR]
by shio_s | 2006-05-12 22:09 | ジュビロ

うわああああああ!

 名古屋戦の観戦記も書いてる途中、仕事あっぷあっぷでブルガリア戦はろくろく見ていないのですが…… 

村井さぁぁんーっ!(泣)


 どうかどうか軽傷でありますように……
[PR]
by shio_s | 2006-05-09 22:43 | 日本代表