磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新監督は年下

 日本代表の生死の分かれ目の今日(つーか明日つーか)ですが、そんな折、ついに磐田の新監督が決まりました!

 1997年~1999年に磐田でDFとして活躍していた、アジウソンです。
 まだフリエがあった頃ですので、わたくし的には「ああ、いた。えらい壁みたいなのが確かにいた」という印象しかないのですが、引退後、監督として活躍していたそうです。降格しかけたチームを立て直した経験アリとのことですので、あっぷあっぷの磐田さんにいい鞭をいれてくれるといいですねえ。

 って、1968年生まれ? 
 中山隊長より年下だ、ひー!
[PR]
by shio_s | 2006-06-22 14:38 | ジュビロ

明日はどっちだー

 マツケンが妙に愛らしいポーズで一失点。
 またも久保か久保なのか!っちゅーパターンで二点目とられ、もう自暴自棄を絵に描いたように飲み食いした挙げ句、夜の街へ彷徨い出たうなぎーずに、磐田仲間から入電。

 「ついにマサくん、辞めましたね」

 なななななななな、なにそれっ、知らないわっ!と慌てて家に帰って確認したら、ホントに辞任してましたよ山本監督。うーわー。
 今年いっぱいは粘る気だろうと思ってましたので、ちと驚いたです。でも、うちは本来、フタケタ順位が許されるチームじゃけっしてないので致し方なしかと。


 とりあえず、お疲れ様でした。
[PR]
by shio_s | 2006-06-09 21:34 | ジュビロ

W杯の前に菓子杯

 世間からはすっかり忘れられているようですが、Jリーグも実は開催中です。ナビスコカップなる大会がね、ひっそりやってたりするのですよ、ええ。

 そんな無関心の嵐の中、いってきました日産スタジアム。
 えーもー、日本最大級のスタジアムだってのに、その収容能力を余りに余らせまくっていましたですよ。土曜の試合だってのにいちまんにん切るとは、とほほ~

 しかし、なんと今回は我が家の赤い彗星(三倍強い)と評判の我が母が、一緒にいきたいと言ってききません。実家から30分ですからのー、横国。

 で、たまには親孝行をと思って共に出かけたのですが……

 「どうしていまのボール、黙って出しちゃうの? 足出せば追いつくかもしれないのに」
 「どうして向こう側の人が余ってるのにパス出さないの? 右ばっかりでやってると読まれちゃうのに」
 「どうして真ん中の人、一歩出てくるのが遅いの? あそこでボールとられちゃうじゃないの」
 「どうしてあんなところでパス出すの? シュート撃った方が点になりそうなのに」

 こっちが聞きてえよ。

  素人さんの中途半端かつ適確な指摘って、むちゃくちゃ残酷というかなんというか、あんたの言ってること全部できるチームは中断前に10位とかに落っこちませんから! わあん! 
 まあ、本人はビール飲んでマッダームどもは滅多に口にしないスタ飯食って大声出せて、そこそこ楽しかった模様でようございました……娘は、またも最後の最後に久保にやられるというおきまりのパターンにハラホレヒレハレでございましたが(泣)。
[PR]
by shio_s | 2006-06-05 00:10 | ジュビロ
 さて、昨日の今日でございますが、6月の声も聞いたので、W杯特別企画っちゅーことで2006 W杯観戦inTVこさえました(たかざっちが)。

 ああ、現地観戦記にできなかったのが、ホント悔しいー。
 しかし、現地行きが決定していて田中さんが出ないとなったら、ショックは倍だったろうしなあ。その場合、わたくしの代表ユニの背番号はは間違いなくマコのものだったでしょうから、ええもお(泣)。

 ともあれ、また、二人でノンキにあれこれ語っていきたいと思います。お暇な方はお立ち寄り下さいませ。 
 
[PR]
by shio_s | 2006-06-01 17:31 | 業務連絡