磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 ジュビロ磐田 3-2 浦和レッドダイヤモンズ

 ちゃっちゃらーん

 ジュビロ磐田は開始6分で二得点という技を習得した!
 上位キラーという新たな称号を手にした!
 順位が(暫定で)上がった!
 メガンテを覚えた!

 や、最後の呪文はダメだろ。

 まあ、冗談はともかく、ワンコやコータ、カレン、太田といった若手の熱気と闘志が伝わってくるような試合でございました。
 そこへ福西やマコ、秀人などの円熟の味が加わって、これぞ来季の青写真。クロスが上がればパスも回り、能活あっちゃこっちゃ横っ飛びと見所づくし……って、最後のは違うだろ。ダメだろ。シュート20本は撃たせすぎ。

 ただ、拝啓・アジウソン様。
 磐田さんちに守りの文化を根付かせるのには、ちと時間がかかります。DF闇雲に増やすのは、ちょっと怖いですー。正直、水戸からきた田中さんがあちらにいらしたら、どーなっていたかって気もする内容でございましたし。
 あと、マコと秀人に囲まれてもまだシュート体勢へ持って行けるワシントン、嫌すぎです。超合金製?

ともあれ、なんとも嬉しい勝ち点3です。
 腐っても、我ら王者磐田。その目の前をらくらくと通って優勝できるなどとは、どのチームにも思わせてはなりませんよー。楽に残留できるとは思わせていそうですが

More
[PR]
by shio_s | 2006-10-28 23:44 | ジュビロ

三連勝! 三連勝!

 ジュビロ磐田 2-1 大宮アルディージャ

 まるまる2年以上忘れていた三連勝ですよ、母さん!
 珍しく外出していたので、まだテレビ放映すら見ていないのですが、それでも三連勝ですよ!
 前回、敵地でグダグダにされた大宮栗鼠さんちに勝ったのですよ、母さん!

 つ、次もうまいことやって四連勝とかありかな? どうかな??
 オラ、どきどきしてきただ!
[PR]
by shio_s | 2006-10-16 05:22 | ジュビロ
 という見出しが、明日(もう今日か)、どっかの新聞に載りそうな(笑)。犬だけに!

 久々に、本格的食う軍体制で挑んでみました。
 つーても、わたくしは日本人では稀少種であるカレーのどこが美味いんだかわかんないって人なので、自分で作るカレーは甘めです。
 市販のルーに、酢と牛乳から自分で絞ったホエイ+カラダモン+ロ-リエ+コリアンダーなどを混ぜ、それっぽくました。近所のスーパーで真空パックのナンを売ってたので、それも買い、もごもご食ったです。インド式チャイも作って飲んだです。

 そんな当方のやる気ほどにはキレはないものの、3-0といちおうの勝利。

 しかし、あと数年してこの試合を思い出すとき、
 「中村のすんごいミドル・シュート」「停電」「わんこ乱入」
 以外、なんも出てこないような気が……。
 
[PR]
by shio_s | 2006-10-12 05:32 | 日本代表

ひっそりと上位いじめ

 ジュビロ磐田 3-2 ガンバ大阪

 前回のマリノス戦といい、あまりに劇的な試合が続いたせいか熱出してました。布団の中でグラグラしていても、磐田さんが勝てば幸せです。や、単なる仕事疲れからくる風邪ですが。

  生まれて初めて「エコパで勝ってるジュビロ磐田」を生で見ましたです。「一年に一度ぐらいしかない珍事なので、遠方サポなら滅多に見られなくても仕方がない」と友達に言われて苦笑。そんなホームスタジアムってどうなの!?
 そういえば、生のガンバを見るのも久し振りです。フリエがなくなっちゃって以降、初めてかもしれない。あの頃、ヤットは「こっち側」の人だったのよね、とふと切なくなっていたら、「バンちゃんも『こっち側』でした」とコンサ・サポの友達に言われてみたり。生々流転は世の倣い。

 しかし、ホント、心臓の痛い試合でしたよ。
 シュート打たれまくり、押し込まれまくりで、2-0とかになってもちっとも安心できず、事実、終了間際に同点に持ちこまれるわでなんだかナー。それでも勝ったところが勢いというものでしょうか? オシム老もご覧になっていたところだし、そろそろ前田と太田にキャップとかどーすか?

 以下、もそもそ箇条書き

More
[PR]
by shio_s | 2006-10-10 02:53 | ジュビロ