磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 一昨年は強奪で、去年は新ユニで、そして今年はびっくりどっきり移籍で、ストーブ・リーグの王者は今年も俺たちさ! チームいちばんのアタッカー兼人寄せパンダ様に、新年早々逃げられて補充もままならんぞ、どうだ!って感じの、我らが磐田さん。
 「23番は偉大過ぎて、しばらく他の選手に回せません」とか言ってますが、「新ユニ、もう刷りに入っちゃってんだよ! こんな時期に移籍されたって間に合うわけねえだろ!!」と、涙混じりの本音が明らかにダダ漏れです。まあ、わたくしの業界にはよくあることです。「○○先生ご病気のため、休載」とか、「新たなる作品の構想のため、旅に出ます。次回作にご期待下さい」とか……ああ、いやいや。

 そんな中、期待のユニフォーム・デザインがお披露目となりました。

 でん!

 馴れのせいでしょうか、それとも、あのハラマキみたいな透かしがないせいでしょうか? 去年よりはだいぶマシな気がします。
 昨年は、「こんなユニに銭落とせませんが、代わりに年チケ買います」とか口走って、結果、自分では年間6試合分しか使わなかったわたくし。今年は仕事がいっそうアレな感じで、年チケ買ったらもったいないオバケに祟られそうな勢いなんで、ユニとかでチームに貢献したいと思います。
 しかし、撫で肩に優しくない首周りのデザインじゃのう……。

 他に新入団の方々の挨拶とか、フクのときはあの扱いでハットのコメントがないのはどーいう了見だワレとか色々あるのですが、へんしうさんとイラストさんに絞め殺されそうな状況ですので、それはまたいずれー。
[PR]
by shio_s | 2007-01-28 17:02 | ジュビロ

それでも陽は昇る

 今朝方、開幕試合でボコボコにされる悪夢を見てうなされましたYO!
 多くの選手を見送ってきましたが、ここまでの打撃は久々です。フリエがなくなった次ぐらいのショックだった模様。

 まあ、そんな横で福西さんサヨナラ会見が行われた様子です。

  うーん。
 冷静に考えると、代理人にしてやられた感がどうしても残りますね。無論、やられちゃった磐田フロントが一番おマヌケだったのですが。

 とりあえず、「年棒減額提示が移籍の理由」というのは一部報道の先走りだったようなので(だって、11月30日に年棒提示したのに、シーズン終了時=12月中旬まではやる気があったって、福西本人が言ってるし)、前々回の書き込みでフロントを罵ったことについては謝っておきます。ごめんなさい。

 ただ、主力を移籍市場閉幕直前に失った失策というのは消せないと思うので、そこはどーにかして欲しいです、もうホントに。せめてこれが年末だったら、まだ国内選手のピックアップも出来たでしょうが、他チームはどちらさんも体制発表してるわけで。国外の選手を獲るにしたって、根回しの時間がなさすぎる……シャッチョさんの謝罪文はなんか要領得ないし、サポ・ミーティングとかやらないのかなあ。

 福西選手については、まあその、なんだ。
 先にFC東京の旗の前で会見する前に、磐田っこに声かけて欲しかった気がしますね。順番、逆ー逆ー。でもまあ、それもこの人らしいのかもしれません。
 
 我々に多くの勝利とネタとを与えてくれた、世紀のトリック・スター。
 ある意味、もっとも磐田らしい生え抜き中の生え抜き。
 もうね、大好きでした。涙出るぐらい。

 スタジアムで相対しても、ブーイングなんかしてあげませんよ。だって、君、ブーイングしたときの方が点取るからね(笑)。うちの可愛い選手を削ったら、よそのサポみたいに、「福西しね」と罵って差し上げましょう……どうかどうか、お元気で。

 まあ、先行き不安じゃないと言ったら大嘘になりますし、いったい我らが磐田さんの中味はどーなってきちゃってんだこりゃと思いますけれども、それでも残って戦ってくれる選手たちのために、顔上げて声を合わせて頑張りましょうかね。
[PR]
by shio_s | 2007-01-24 01:37 | ジュビロ

頭まっしろですよー

  福西さん移籍決定ー 
 










  とほほ(泣)
[PR]
by shio_s | 2007-01-22 18:41 | ジュビロ

朝もはよから驚天動地

 福西が移籍?
 ワールドカップで大いにチームの名を売り、得点・守備ともに貢献した福西を大幅年俸ダウン?

 これが本当なのだとしたら、アホの子過ぎます、磐田フロント。
お金には使い処というものがございましょう? この人を離した方がよほど損失が大きいのは、火を見るより明らかだというのにーっ。
 
 俊哉は、一度は出した人だものと諦めました。
 名波、服部は、本人が出場機会を求めてのことですから、これもある程度は仕方がないでしょう。けど、こんな失策のために大事な選手を失うのは耐えられないですよ。死ぬ気で止めて下さいよっ 
[PR]
by shio_s | 2007-01-20 10:05 | ジュビロ

俺たちの2007年

 あけましておめでとうございます。って、ひでーなおい。

 全部の契約関係が明らかになったところで書き込みをと思っていたら、なんかいつまでたっても落ち着きません。どーなってんですかー。

 とりあえず、判っているのは

 IN   札幌から復帰! 加賀っち
      元千葉現京都の林さん
      アジ監督の前いたチームの大黒柱、マル・パラ氏
      隊長の後輩・筑波大学の岡田くん
      八千代のストライカー、山崎くん
      ユースの星・渾名はにゃんこ、中島くん

 OUT 桜さんち経由緑さんちいき、 名波
      桜さんち経由川崎さんちいき、 カワム
      なのにあなたは京都へいくの、西野
      トライアウト経由で桜さんちいき、もっさん    
      未だ立ち直れない緑さんちいき、 服部
      札幌さんちと再契約という噂、 高原
      愛媛の三羽鴉になってもた、松下、マシュー、豪
       大学入学で再チャレンジ、岡本
      割とショックでした神戸さんちいき、菅野コーチ
      
  そして、不透明な人が三人。
 
  チームの体制にいろいろ苦言したい、秀人。
  金銭面でなかなか折り合いつかない、福西。
  そして、チミの代理人はどーいう仕事してんの? つーか、磐田さんも何をぽんやりしてたの って感じで電撃Kリーグ復帰のキム・ジンギュ(そして、まだモメてる最中の様子)。

 上の二人に関しては、話し合いでどうにかできるしして欲しいですが、ジンギュは先方のチームの公式がもう復帰を発表しちゃったりして、なんだかナー。頭抱えるようなミスもたくさんしてくれたけれど、頼もしいプレイも見せてくれたジンギュ。お別れするならするで、ちゃんとコールとかしたかったよ……。  
[PR]
by shio_s | 2007-01-17 18:22 | ジュビロ