磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジュビロ磐田 4-2 サンフレッチェ広島

 世間では黄金週間の始まりだそうです。来る日も来る日も取材と原稿の俺様にはちーとも実感できませんが、そうなんだそーです。
 さて、そんな折、我らが磐田さんを初めとするJチーム各位は3日おきに試合という怒濤の働きっぷり。まずは初戦、山陽の地から紫熊さんをお出迎えであります。

 インディアンの歌なみにどんどん人がいなくなるメンバー、FWはもはやゴン-カレンという年齢差倍近くコンビに頼るしかなく、ついに本日はDFまで人手が足りなくなり、本来MFのキクティがセンターバックにつっこまれる始末(まあ、新潟さんちではやってたらしいですがね)。
 相変わらずサポいえどもスタメンが読めない厳しさで、「明日の布陣は?」と聞かれると、「知るか、こっちが聞きたいわ!」と逆ギレ必至の有り様でございます。

 ボール支配率はみたところ、熊さんちの方が断然上。
 胃が痛むような気持ちで見守る中、開始早々、隊長が敵DFとGKを上手に釣り出し、その隙ににぽこんとカレンが一点。それから、何故か前線に張っていたDF大井健太郎がすんげーヘッドで二点目と、びっくりするような展開です。

 「このままうまいこと2-0で!」とか思ったのですが、佐藤寿人が教科書に載せたいような美しいゴールを決めて2-1→カレンが再び決めて3-1→わんこがヤバイ位置で相手選手削ってPK献上して3-2→成岡がしっかり入れて4-2と、ものすごい乱打戦に。
 これは現地で観戦していた人たち(特に磐田のサポ)にはたまらん試合でしたでしょうなあ。今日、スタジアムに来ていたちみっこたちが、「パパー、6日のエコパもいきたーい」と言ってくれるかもしれず。

 試合後、MOMに選ばれた健太郎が拡声器持ってゴール裏を煽っていたりして、お祭りムード満載です。彼は本当に人当たりがよくて機転もきき、トークも上手な選手だと思うので、これからもそういうことどんどんやっちゃって下さい。点もどんどん入れちゃって下さい。柏の岡山みたいに!(あっちはFWだよ)
[PR]
by shio_s | 2007-04-29 23:22 | ジュビロ

いらんわ、そんな恩返し

ジュビロ磐田 1-2 FC東京

 仕事がアレな感じで生活リズムが狂ってるわ、フジ739は磐田戦やらないわ、MXテレビは引っ越してきてからこっち映らないわ、雷まで鳴ってネット実況も見ていられないわで、もうフテ寝しました。

 起きたら、ナビスコ敗退ほぼ決定してました。
 福西、恩返し弾とか報道されてて、あぢゃぱー。2点のうちの1点はミスからくるPKだったとかで、とほほー。

 まあ、これで心おきなくリーグ戦に専念できますね! 
 べ、別に意地はって言ってるわけじゃないんだからね!
[PR]
by shio_s | 2007-04-12 07:34 | ジュビロ

まさに惜敗

 ジュビロ磐田 1-2 浦和レッドダイヤモンズ

 埼スタのポストにはなんか仕掛けてあんのか!?と疑いたくなるぐらい、ポストに嫌われた一戦でございました。いやはや。

 磐田さんちのお家芸・パスワークをこれでもかと見せつける、充実の試合内容。
 いつもどーっと開いてしまう前線と中盤がしっかり連動し、サイドの展開も危なげなく、間違いなく今期一番の内容でございました。

 でも、負けたけど(泣)。

 しっかり試合作っても、点決められなくちゃ負けますよってなうちとこと、内容なんかでんでんアレでも、きっちりゴール決める選手がいれば勝てますよってな浦和さんち。えらい対照的でございましたな。
 けど、いつもに比べて格段にシュート意識は高まっていたし、何より、最後の最後まで足を止めた選手がいなかったのも好材料。 この波を維持できるのなら、我々にもまだ目もある気がいたしてます、はい。

 能活が顔面キャッチでぶっ飛んだとき、すぐさま試合切って手当しろと審判にアピールしてくれたワシントンはいい人だー。うち相手のときだけ点取らないでいてくれれば、もっともっといい人なんだけど(笑)。
 あと、成岡……(泣)。また長期離脱とかになりませんようにっ。もう人いませんよ、マジで!
[PR]
by shio_s | 2007-04-08 06:33 | ジュビロ

ネタか? ネタなのか?

2006
福岡 1-1△
京都 1-1△
甲府 2-0○
甲府 1-1△
福岡 1-2● 
京都 3-1○

甲府 2-2△
甲府 1-2●

2007
柏 0-4 ●
横浜 0-2 ●
横浜 0-1 ●←いまここ

 ダメだ、どうしても昇格組に負ける……っ
[PR]
by shio_s | 2007-04-04 21:07 | ジュビロ