磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

想い出にはまだ早い

 オシム翁が倒れたという報に愕然としています。
 なんたることでしょう。

 どうかどうか、一日も早く回復して下さいますよう。
 たとえ代表監督に戻れずとも、生きて故郷サラエボの地を踏んで欲しい。日本サッカーの行く末をかの地で見守って欲しい。

 ご無事を、心から、心の底からお祈りいたします。
[PR]
by shio_s | 2007-11-17 01:47 | 日本代表

久々の日本勢アジア制覇

 浦和さんちには素直におめでとうございます。
 いろいろとしんどい日程の中、よくぞ優勝なさいました。

 けど、「Jチーム、アジア初制覇」と連呼するテレビ朝日は滅びろ。

 日本初なら古河電工だよ!
 Jチーム初なら磐田さんだよ!
 アジアクラブ選手権はなかったことになってるんかい!!
 二言目には海外が~ヨーロッパが~って言うのなら、チャンピオンズリーグの前身の大会から優勝回数数える風習も引きつがんかーい!

 あと、うちのギュンギュンが活躍してU-18が勝ったらしいのですが……ど、どこも流してくれないのう……。
[PR]
by shio_s | 2007-11-15 04:43 | ごちゃまぜ

勝利祈願メタボ

 ジュビロ磐田 0-0 名古屋グランパスエイト

 新潟戦はレポを上げる暇がなかったのですが、亀田製菓と越後製菓の菓子を食い散らかしつつ見てました。なんかもったいない感じのドローでトホホでございました。

 で、今日は名古屋名物ひつまぶしを出前にとって挑みます。
 せんななひゃくはちじゅうえんと、家で食べるランチにしては高価です。
 なかなか配達の人が現れず二重の意味でイライラしていたら、前半20分あたりでピンポーンとようやくご到着。
 「わーい」と尻尾振って受け取りに玄関出ましたところ、配達のおにーちゃんものすごい勢いで付属品のお茶碗落として割りました。え、縁起悪いよー!

 その後、試合は荒れに荒れ、茶野さん退場、ナル黄紙、カレン謎の黄紙、健太郎に至っては画面にまったく映ってないところで黄紙と、ああさすがのイエモッツ劇場。
 能活のゴッド・セーブとシャチさんちのいま一つアレなシュートのナニに救われて、なんとかかんとかスコアレス・ドロー……。

 ひつまぶしはまあまあ美味かったです。
 あと、「ベビースター・ラーメンのおやつカンパニーは名古屋の会社」と思いこんでいてバリバリ食べたのですが、よくみたら三重の会社でしたよ……
[PR]
by shio_s | 2007-11-10 21:02 | ジュビロ