磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デス・ノート発動

 ジュビロ磐田 0-2 サンフレッチェ広島

 サッカー・ファンの間でまことしやかに語られている伝説があります。
 そこに名を記された者は、すべからく死ぬ。
 さながらリアル・デスノート、と。

 その実態は……っ! えぬえっちけーBS放映@天皇杯

 なんでも、今年BS放映された天皇杯の試合の大部分、上位チームが大苦戦あるいは敗戦しているのだとか。たとえば、愛媛-浦和戦、ホンダ-名古屋戦等。
 「ふっふふーん、うちは9位とかショボイ順位じゃけん、わざわざBS放映なんてされないよ」と安心しておったのでありますが、相手チームの広島熊さんズがリーグ入れ替え戦に参戦した都合上、一週試合開催がズレて……結果、そのデスノートに名を記されることとなりました……。
 まあ、そんなジンクスなんてなくても、ファダリ帰国、カレンと村井さんパラナも故障と、もうさっさと休みに入ってしまった方々なんかもいたりして不利は不利だったんですが……うう(泣)。
 
 わたくしんちにはBS放映が入らないので、わざわざ磐田仲間のお宅に上がり込んで、広島のんまいクッキーとか鍋とかご馳走になりながら見たのですが……がっくりの終末に二人並べる来季予想もなんだか暗黒でございます。
  移籍情報もなんかなーって感じだし……ああ、磐田さんの来年はいったいどうなってしまうのでございましょうかのー。今年は「中断明けは走らない」ってのが常だった気がしますが、来年は是非にロケット・スタートでひとつお願い致しますよマジですよ。

それ以外のあれこれ
[PR]
by shio_s | 2007-12-17 17:40 | ジュビロ
 ジュビロ磐田 4-0 柏レイソル

 「畜生、最終節はいくんだいくんだ、洋平の引退セレモニー見るんだ見るんだ」と寝食惜しんで頑張ったら、まんまと週の半ばぐらいに熱発。ホント、もう若くないんですな、とほほ。1日の朝になっても37度を下回らないので、家でフテ寝しながらテレビ観戦です。あたいの洋平ー(泣)。

 さてさて、柏レイソルとは言えば、今期第一節。
 あちらさんは昇格一発目の試合でそれはもう大はりきり。うちは、放牧明けの走らない馬みたいなダメダメぶりであっという間に0-4で虐殺されました。寒風荒れ狂うあの試合は、その場にいた磐田のサポに間違いなくトラウマを植え付けた、ある意味伝説の一戦です。しかも、わたしくは帰り道にいちまんえんもするノイズキャンセラーのヘッドフォン落としたというオマケまでつきました。トホホ。

 その柏から最終節に4点取って勝つとは、なんともまあ勝負の神様は演出上手なんでございましょうか。相手が怪我と累積で1.5軍ぐらいだったせいもあるけれども。
 まるで千葉時代に戻ったかのようなキレキレの村井さん。
 ポストによし貯めてよし打ってよしの、俺たちの前田
 来季には京都に帰っちゃう林さんが見事なバイシクル・シュートを決め、いつもは怖くて心臓ばくばくもののトップ下・西もきっちり機能してました。
 特筆すべきは、若い両ボランチ。
 ワンコはサイドバック起用のときは不安定すぎて見てられなかったですけれども、このポジションならいい感じですね。それに最近、だいぶ顔つきが変わりました。たいへん精悍になってきたです。コータもそつなくパスをさばいて仕事をしてくれてました。
 
 正直、「どうにかこうにか9位」という今期の成績は洒落にならないひどさだと思うんですが、まだ天皇杯も残ってることですし、ずっと信じてる俺たちの磐田ー。

その他チームのあれこれ
[PR]
by shio_s | 2007-12-01 19:18 | ジュビロ