磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒さが身に染みる

・王国静岡の明日
 「一仕事終わったし、高校サッカーの決勝戦にいこうかな」と思っていたのに、起きたら微熱が。ふて腐れながらテレビ観戦していたところ、「当日券は開門前に完売」とのこと。うおー、危なかった。のこのこ出かけてチケットがなく、かといって帰ってもテレビ放映に間に合わずという最悪のシナリオを回避させてくれた微熱に感謝……というのも、なんか変かしら。

 そんなこんなで、藤枝東vs流通経大付柏の一戦です。
 東京生まれ東京育ち+横浜在住・仕事場埼玉のわたくしからすると、どっちかっつーと柏の方がご近所さんなのですが(越谷の選手とかいるし)、何故か「ああ、藤枝東が頑張っている。応援せねば」という気分になります。恐るべし、我が魂の故郷・遠州。たぶん人生通算で六本木とか代官山にいった回数より浜松や磐田にいった回数の方が多いよホントだよ。

  そんなこんなで一生懸命テレビかじりついていたのですが、結果は0-4という凄まじいことに。柏のサッカーには死角がないですな。藤枝東の選手諸君のトラウマになってないか心配です……。そして、日テレさんはパスサッカーパスサッカーうるせーよ。確かに一度崩壊すると、どこまでもグダクダなところとか、どっかの薄青いチームとそっくりだがよ。
 友達は「あの大前ってのはよりによって清水にいくのか、うわー」とか言ってましたが、磐田さんはもうホビット系FWは足りてるんで! ええ!

・駒野くんがやってくる? 
 選手の移籍に関しては公式に情報が出ない限り書かないことにしているのですが、先方の強化部長がマスコミに言っちゃったところみると、ほぼ決定の様子。左右どっちもできる、稀有なサイド職人。磐田の選手となってくれるのなら超歓迎熱烈応援いたしますが、彼の投入はすなわち磐田4バック化の前兆だと思うので、一抹の不安が。いい想い出がないんだ4バック……。
 ともあれ、広島風お好み焼き屋は浜松駅前に確かあるよ。味もそこそこらしいよ! 磐田っこと一緒にいくといいと思うよ!

・ここに一冊の本が
 ここに一冊の本があります。
 「仕事が終わったら読もう」と予め買っておいた新書。著者は高原直泰。さて、どーしようかな。まだ心の整理がついてないんだがなー。ふー。
[PR]
by shio_s | 2008-01-14 18:58 | ごちゃまぜ
 「高原が浦和移籍? まーたまた、そんな。俊哉のときみたいになるんじゃね?」などとずっと思っていたのですが、本当だったよ……
 まあ、理屈の上では仕方がないことですわな。海外へ移籍させた時点でうちとは縁が切れた選手ですし。ええ、理屈の上ではな。

 俊哉が去り、ハットや福西が去り、名波が去って戻り、高原とはこれで永久に決別。
 そう思うと、ずっと磐田で頑張ってくれる磐田っこたちや、古巣を捨てて磐田に来てくれた村井さんや茶野さん・萬代くん、古巣が獲得乗り出さなかったからとはいえうちに来てからは文字通りの孤軍奮闘を見せてくれた能活などが、本当に本当にありがたく思えます。
 いまは過渡期……いや、それどころかどん底の冬の時代なのかもしれないけれども、磐田さんには彼らに報いることができるチームであって欲しいです。いますぐにではなくても、近い将来、再び頂上を賭け覇を競うチームとなって欲しいですナー。別に「あんの野郎、いつか目にモノ見せてくれるわぁぁっ!」とか言うんじゃなくて。違うったら!
[PR]
by shio_s | 2008-01-06 16:31 | ジュビロ