磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Angrrrrrrrrrry!

 ジュビロ磐田 0-0 ジェフユナイテッド市原千葉

 じゅうろくいとじゅうしちいのちーむどうしらしいしあいでした。
 きがとおくなるというたいけんをひさびさにしました。りあるで。このままだとまじでらいねんはちがうりーぐでおうえんです。なのに「ないようはわるくない」とかいうひとはそろそろほんきではらをきってしぬべきだ。
 ひつじのようにおんこうないわたのさぽーたーも、さすがにまじぎれしていのこり。しゃっちょさんをせめたてたそうです。むりもないなあとおもいました。



 追記:元鹿島の秋田様の引退試合が、来年2月に行われるそうです。
     で、その相手に我らが磐田さんをご指名下さったとか。
     ありがとうございます。
     鹿島の皆様の磐田愛にはほんっとーに頭が下がります。
     その頃同じリーグにいられますように。なんかもう切実にっ!
[PR]
by shio_s | 2008-08-28 02:25 | ジュビロ
ジュビロ磐田 2-2 川崎フロンターレ

 ・空色ダービーですよ。敵も味方も薄青いですよ。
 ・前回アナウンスがまったく聞こえず、川崎さんちの好意を無にした反省を生かして、耳をそばだてる、磐田ゴール裏
 ・川崎さんちと一緒になっておかえり我那覇りコールする、磐田ゴール裏
 ・等々力はうちのホームだから、別にこれでええんじゃ。代わりに、ヤマスタが川崎さんちのホームですが。
 ・それが証拠に、ホラ、見てマコ。あなたの好きなガンプラのことを延々とモニターで流していてよ。
 ・この2チームの試合は必ず乱打戦。守備とか自重の二文字は常になし。
 ・俺が、俺たちがガンダムだ。
 ・前田遼一さま、ゆりかごダンスおめでとうございます。遠すぎでちっとも見えなかったのが悔やまれます。
 ・谷口くんはもっと北京に長くいてもよかったんじゃないかね? かねっ!?
 ・もうダメだーと何度も思ったけど、ホーム補正かかってなんとか引き分けに持ちこみました。
 ・それにしてもどうして相手のスタでの方が勝率がいいのでしょうか、この2チームときたら。
 ・帰り道、佐々原選手はいきなり膝に違和感。友人に担いでもらって帰るハメに。
 
ジュビロ磐田 1-3 浦和レッドダイヤモンズ

 ・今回こそチャリでいこうと予行練習までこなしていたのに、めっちゃ雨天でした……
 ・最初の前田のゴール、フラッグが上がっていたことにマジ気が付かず、「なんで点数加算されないのかなー。埼スタのモニタ、壊れてんのかなー」と素マジで思っていた可哀想な子はわたくしです。
 ・しかし、その後、カレンがちゃんと入れましたよ。「先取点とれた、ちょう久し振りに埼スタで先取点とれたー!」と喜んでいたのに、その3分後ぐらいには同点に。
 ・ロスタイムに二等兵にダメ押しくらうとか、なんかもうふざけんな。
 ・先発はそれなりに仕事ができるけれど、ちょっとでも替えると連動ぶっ千切れるとか、どこのちうがくせいの試合ですか磐田さん。
 ・口の悪いことではFC東京さんちと実力を二分する浦和ゴール裏さま、さっそくの降格コールをありがとうございました。
 ・うちのシャッチョさんあたりがこれで奮起して下さるといいのですがのー
 ・つーか、次のお犬様戦に負けたら、マジ降格目の前ですよ。「意図は伝わっていた」とか言ってる場合じゃないですよっ
 ・二連戦で出撃のマイ・ポンチョ、よりによってお尻のところに亀裂があったらしく、ケツびしょ濡れでした……弱り目に祟り目とはこのことですよ。

フナタニーニョ、サガン鳥栖へ
  ・テクニックはあるのにフィジカルが勇者レベル2ぐらいで、紙のように吹っ飛んでばかりのニーニョ。
 ・悔しいとか辛いとか、そういう気持ちが見えにくい現代っこのニーニョ。
 ・J2でも屈指の熱血監督に揉まれて、立派になって帰ってきてね。待ってます。
 ・しかし、このレンタル移籍の報を聞いたとき、おそらく磐田のサポの7割ぐらいが思ったに違いない……「ニーニョがいなくなっちゃって、カレンは大丈夫なの?」、と。
 ・一緒にご飯食べてくれて、お休みの日に遊んでくれて、練習に迎えに来てくれて、無駄遣い止めてくれる人がいなくなっても、泣くんじゃありませんよ、カレン。  
 ・似たようなエピソードはモッチーと名波の間にもありますが、ナナンが「モッチーの面倒みてて俺の青春終わった。返せ」といまでも恨みがましく言うのに比べ、この二人は本当に仲良しだからなあ。百合とか思うぐらいに。
[PR]
by shio_s | 2008-08-24 02:50 | ジュビロ