磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと出遅れましたが

 磐田さんJ1残留を目指して、いろいろと頑張っておられる方々がおります。

 「肩組ンデ 共ニ進モウ 最後マデ」
 
 新潟戦は見られなかったのですが、PKでなんとか勝利をもぎとったとのこと。
 現地にいた友人たちが言うことには、先の二戦とは気迫が違っていたそうです。この調子であと4勝ですよ! 肩組んで進みますよ!
 
[PR]
by shio_s | 2008-09-30 21:12 | ジュビロ

太陽と北風

 ジュビロ磐田 1-5 FC東京

 前略 ジュビロ磐田さま

 見るも無惨という以外に形容できぬ試合の後。

 罵倒でなく。
 野次でなく。
 ブーイングでもなく。

 ただただ泣きながらタオマフを掲げ、「俺たちの誇り、磐田」と歌い続けたサポの声は、その胸に届いていますか?

 我々は諦めていません。
 選手もスタッフも、どうか諦めないで下さい。 
[PR]
by shio_s | 2008-09-23 23:18 | ジュビロ
 ジュビロ磐田 0-2 京都サンガFC
 ジュビロ磐田 0-1 横浜マリノス


 春先に北海道くんだりまでいってアイタタタな試合を目の当たりにしたのに引き続き、先週は京都くんだりまでいって血の池に沈められましたですよ。
 今週は、いわゆる「絶対に負けられない戦いがそこに」あったわけですが、それでも負けました。
 オフト采配についてはいろいろあったりなかったりしますが、一番問題だなあと思うのは「内容は悪くない」「選手の力量が劣っているとは思わない」とかそれでも言っちゃうこと。そーゆーのはもうウッチーの段階でお腹いっぱいなんですよ、ええもう。本気でもうやべえんだったら、やべえのーっ!(泣)

 つーわけで、ささはらさんは磐田さんのJ1残留を祈願して紅茶断ち開始しました。
 ウィッタードもF&Mもハロッズもブルックボンドもレシピエもマリアージュフレールも、全部ブチ捨てたです。イギリス人の次ぐらいにミルクティ飲むと言われているわたくしですから、下手に家に残しておいてはいかんのです。そんなことして何になるーという向きもございましょうが、なんというかこう、本気にならなきゃいかんのですよ。誰も彼もいまはもう。
[PR]
by shio_s | 2008-09-20 18:13 | ジュビロ

わずか数分の間に

 日本代表 3-2 バーレーン代表

 この試合を見るべく、ものっそい頑張って起きてました。
 けど、やはり記憶が途切れ途切れ。
 白眉は、ほんの数分目を閉じただけだったのに、再び開けたとき既に「3-0」だったスコアが「3-2」になっていたことです。
 ちょっ
 チミらにいったい何が起こった!?

 サッカーは最後まで一瞬たりとも気を抜いてはいかんよと身を以て教えてくれる、俺たちのA代表でした!(泣笑) 
[PR]
by shio_s | 2008-09-08 05:02 | 日本代表
 ちょっとネット環境がないところへ出かけてる隙に、磐田さんときたら大激震ですよ。最近の総理大臣並に短命政権の磐田さんですよ。

 ・ものっそい試合内容にサポ激怒
 ・「実は神戸戦あたりでもう考えてたんだー」とシャッチョさん、首切り敢行
 ・さよならうっちー……
 ・でも、後任決まってませんとかなんとか
 ・ヤンツー、関塚、オシム、早野、桑原、長澤といろんな名前が次々あがる
 ・ヤンツーは絶対受けないだろうと、みんな確信
 ・オシムと関塚さん以外は罰ゲームですよっと、サポ暗澹
 ・予想の斜め上をいって、オフト再任! ←いまここ

 基本に立ち返ると言えばまあそうなんですが、ううむ。
 浦和で大鉈降るってミスターレッズこと福田の首切った俺たちのハンスですから、年末あたりすんごいことになると予測します。無事に残留してられたらの話ですが……(落ちたら、鉈振るう間もなく、超人事発動しますからのうー(泣)

 それと、噂では唐井氏がGM就任とかなんとか……野獣やワシントンをヴェルディに連れてきた功績はあるものの、かのチームをJ2に落とし、つい最近はお犬さまのところでアマルと心中 したという経歴の持ち主です。まさかウバガイさんと間違えてんじゃ
 とは言え、そろそろ身内以外の血を入れたい気もしないでもなく……有能なGMは確か喉から手が出るほど欲しいんですがのー……有能だったらいいんだがのー

 とりあえず仕事場戻ってきたら、うっちーが超語ってるサポクラ会誌が届いていて、すっかりブルーのささはらでございましたよ……
[PR]
by shio_s | 2008-09-04 02:03 | ジュビロ