磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんとか凌げた

 ジュビロ磐田 0-0 名古屋グランパス

 名古屋コーチンプリンと手羽先と海老煎餅とり寄せました。
 ダイエットなんぞ、ジュビロの勝利の前には屑や!! 不肖・佐々原、腹にどれだけ肉を貯めても、俺たちの磐田の明日のために戦い続けますよ!

 先週に引き続き、この1試合をモノにしなかったら残留できないチームと、同じくこの1試合をモノにできなかったら優勝できないチーム同士の争い。ってどうしてこんなのが続くのか。心臓にめっちゃ悪いですよ、とほほ。

 しかし、さすがは弱きを助け強きを挫く大名古屋赤鯱軍団。
 タマが縮みそうになるほど(ありませんが)怖いマのつく人がいない上に、「さ、これでも持っておいき……」とそっと勝ち点1を握らせて下さいました。
 「おっちゃん、セコいで! あんたら日本で一番金持ってんやろ! 勝ち点も二番目に持ってんやろ! もう一声! な、もう一声やー!」とか思ったり思わなかったりしたのですが、あんだけうちの子たちがシュートを打たないのでは仕方があるまい。正直、「負けなくてよかった……」としか思えません、ええ(泣)。

 順位がピクリとも動いてませんが、次はダービー!
 二重の意味で絶対に負けられない戦いがそこにあるぞ!! 清水戦は久々の直接参戦です!  つか、こっから4試合全部現地にいこうと鋭意スケジュール調整中! 邪魔したら死ぬで!? 
[PR]
by shio_s | 2008-10-25 23:52 | ジュビロ

まだだ、まだ諦めんよ

 ジュビロ磐田 1-2 ガンバ大阪

 大阪からわざわざお好み焼きセットを取り寄せました。
 勝てるなら縁起担ぎでも呪いでもなんでもするぞコノヤロー!

 いつもだったら、わいわい言いながらテレビ観戦する、わたくしとたかざわですが、今日は無言でもぐもぐ口だけ動かして画面に集中してました。なんかの儀式みたいでした。
 この1試合をモノにしなかったら残留できないチームと、同じくこの1試合をモノにできなかったら優勝できないチーム同士の争い。

 結果は、前者の負け。

 「俺たちのジュビロ磐田は負けた! 何故だ!?」
  と叫ぶわたくしに、「そりゃ、降格争いしてる=弱いからなわけで……」と言う相棒の冷静さと賢さが辛いきょうこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? そこは「坊やだからさ」と言って欲しかったDEATH!

 あと数分凌げば、とりあえず勝ち点1はとれたと思うと悔しさ倍ですが、終わったことは仕方がございません。たややのトップ下が意外によかったり、球際で粘れるところが見えたり、好材料がないわけじゃございません。残り試合をモノにするぞー!
[PR]
by shio_s | 2008-10-18 23:20 | ジュビロ

一歩一歩

 ジュビロ磐田 5-0 コンサドーレ札幌

 試合後インタビュー
 オフト:犬塚は「わんちゃん」と呼ばれていますが、それを変えたいと思います。
 野々村:なんて? 
 オフト:ジャーマン・シェパード
 
 それも思いっきり犬です、監督~と、力の限りツッコみましたよ。
 (もしかしたら、「わんちゃん」をドギー=子犬ちゃんの意味と思ってんのかな)

 そんなこんなで、北の梟軍団を我らがヤマハにお出迎えしての快勝です。
 札幌と言えば、春に北海道観光にいったついでにどっかのドームでなんか見たような見なかったような気がして気分悪いのですが、それも今日の勝ちで帳消しでございますよ!
 俺たちの前田がハットトリックして、数試合前にPK外してチームを沈めたジウがそれを取り返し、最後はワンコがようやくの得点。戦術とか戦略とか、そんなんどーでもええわ!と言わんがばかりの内容+札幌さんちのミスにかなり救われた形ではありましたが、もう勝てればええんじゃ勝てればーっ。

 さあ、これで順位ちょっと上がったはず!と思ったら。
 うわあ……ここでも犬か。 浦和さん何やってんだよ

 いまちょうど名古屋vs東京V戦やってるところです。
 佐々原は今まで生きてきた中でもっとも強く強く、名古屋グランパスを応援しております!

 追記:その後、名古屋赤鯱さまは引き分けられましたのことよ。
     優勝争いの最中でも、下々に勝ち点を譲られる徳の高さは
     今年も変わっておられぬと見た。
     きっと、うちにもなんかくれるはず……期待してます☆
[PR]
by shio_s | 2008-10-05 16:38 | ジュビロ