磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラブのワールドカップ

 ガンバ大阪 3-5 マンチェスター・ユナイテッド

 ガンバ・サポの先輩作家さまに誘われて、トヨタカップにいってきました。メイン・コーナーフラッグ近くの良席で、楽しく観戦いたしました。

 機能的な中盤を維持して、最後、がつんがつんくるといういつものスタイルのまま世界強豪に挑むガンバさんち、かっこよかったですよ。
 キーパーの藤ヶ谷選手だけはちょっとあがっていたのか、Jのときよりフィードの精度がアレな印象でしたが、他の選手はみなさんは平常心って感じでございました。ヤットが一列下がった状態だったのと、アタッカーの頭数が足りてないのが、ちと惜しい感じ。でなければ、もっとやれてたんと違いますかのー? まあ、そうなったらそうなったで、その分向こうもムキになってかかってきたかもしれないですが。

 にしても、羨ましい。
 ほんっとぉぉぉに羨ましい。
 いまはアレでコレな感じですけれども、いつか我らが磐田さんもこの舞台に立ちたいですねえ。

<その他雑感>
[PR]
by shio_s | 2008-12-20 01:37 | その他

紅茶を飲みながら

 9月の京都戦直後から磐田残留を願って紅茶断ちをしていたので、都合、3ヶ月の紅茶なし生活でした。

 それもようやくなんとかどーにかこーにか終わり、ホッとしつつ茶を飲んでいたところ、磐田仲間からメールが。「エルゴラッソに入れ替え戦の写真が見開きで載ってるよー」とのことで、急いでコンビニに走ってゲットいたしましたです。
 毎度おなじみピンクの紙を開けば、たややのエエ笑顔がいっぱいに。
 しかしあれだ。添えられていた杉山氏の記事が的を射すぎてて、耳が痛いっす。名門とかなんとか言ってた我らが磐田さんが、なんで低迷しちっゃたのか。
 選手にもそら、責任は多々あると思います。思いますが、それ以上にフロントと我々サポーターの責任は重いんでしょうなあ。
  俺たちの叛寿も、「来期はフレッシュな血を入れるべし」と言って自ら退いたのですから、次は是非ともニュートラルにチームを俯瞰できる監督を……って、後任がヤンツーってまじー!?

 あと、誠和寮日記の森野の記述に泣けました……どこへいっても頑張っておくれね。おばちゃん応援してるからね……っ!

<入れ替え戦雑感>
[PR]
by shio_s | 2008-12-17 02:40 | ジュビロ

残った-!!!

 いま帰ってきました。
 もう本当に疲れてヘロヘロなので、詳しいことはまた後ほど。

 とりあえず、残った残った残ったー!!!

 
 ああ、松浦ありがとう松浦。これからはたやや先生とお呼びします。
 たすかったぁぁぁ……!
[PR]
by shio_s | 2008-12-14 00:14 | ジュビロ

勝つったらカツ!

 ジュビロ磐田 1-1 ベガルタ仙台

 いまふつーにブランメル仙台って書きそうになった。
 わたくしの時間はいつから動いてないのでしょうか。

 それはそうと。
 日曜から水曜まで全然食欲がなくて、卵かけご飯とか納豆とかちっちゃなパンとかを一日一回二回食うか食わぬかって案配で過ごしてました。仕事が超あっぷぷーだったのが、かえって幸い。暇だったら、発作的に近所の橋から飛び降りかねん精神状態ですたい。

 で、入れ替え戦当日。 
 スカパー完備の拙宅へ磐田仲間が「勝利を祈って食うべー」つーて、ロースカツを持ってきてくれたので、「そうだ、勝利を祈ってー!」と食べました。
 そしたら。
 最後の5分ちょっとぐらい、おトイレの中で過ごすというなんともしまらないオチに。
 
 試合の内容もけっこうしまらない感じでしたが、まあ負けなくてよかった! よくやった、たやや! ありがとう、ゴールバー! 次は勝つぞー! 勝つぞー! 勝つゾー!

 
 にしても、そんな有様なのに1キロとて減らないマイ・ボディって、いったい……。
[PR]
by shio_s | 2008-12-11 19:48 | ジュビロ

そして入れ替え戦へ

ジュビロ磐田 0-1 大宮アルディージャ

 orz

 思えば、栗鼠さんちに負けるときって、いっつもこのパターン。攻めても攻めてもこっちはまったく点が入らなくて、あちらがポコンと少ないチャンスをモノにするっちゅー。
 今日で決着がつくと思い、ありとあらゆる無理をして駆けつけたわけですが、ここで思わぬ延長戦発生です。い、いや、自動的にアレしてコレする可能性もないわけじゃなかったので、最悪の一歩手前なわけでございますが……さすがに平日夜の仙台はいっくらなんでもどーにもできません(つか、その日締め切り)。ホームのもう1試合は、こっちも死力を尽くして挑みますYO。

 いや、もう比喩じゃねーから。

<その他雑感>
[PR]
by shio_s | 2008-12-07 23:50 | ジュビロ