磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本代表 2-1 イエメン代表

 実況・鈴木健、解説・キーちゃんと城に武田という、なんという褒めて育てるカルテット(笑)。そのせいか、なんかえらいイイ試合に見えがちでしたが、違うから。イエメンさんちドえれえザルだから!
 けど、それのおかげで駒野・ザ・スーパースター!みたいな感じっぽくて、ちょっと気分はよかったです(笑)。やっぱ3バックで生きる選手なんたよなー、たぶん。ヤンツー聞いてる!?
 まあ、えらそうにゆーてますが、岡崎とか青山とかにはJでさんざんやられた記憶しかないです。鹿島の内田や興梠とかにも泣かされましたな!
  
 ボールがフィールドで動いてる最中なのに、選手のアップばっか映すフジ、 朝日、TBSは本当に膝詰め談判に及びたい勢いなので、日テレとテレ東の放映だと少し安心……自分の心のバーが低いことは判ってるのでツッコまないで下され(泣)。

 「見覚えのないスタジアムだなー」と思ったら、熊本だそうです。
 ああ、うん……わたくしどもうっかり行きかけた、ね……。
 代表戦が開催されるのは初めてだということもあり、チケット完売・試合中始終熱いコールが響いてました。代表戦のチケットが売れない(泣)とサッカー協会はメソメソしてるようですし、こういった試みはどんどんしていくべきだと思います。
 Jリーグにあまり興味のない人も、代表戦を近所で見られるのならと足を運んでくれるかもしれない。その中から、スタジアムで試合を見る楽しさを覚えてくれる人も出てくるかもしれない。そうしたら、それが回り回ってJリーグに……ひいては、日本サッカーの明日に繋がると思うので。地方のスタジアムはちっちゃいから、三万とかしか入らない? 七万の箱用意しても半分しか入らないんだったら同じじゃん~。
[PR]
by shio_s | 2009-01-20 22:43 | 日本代表