磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日程発表

 今年もJリーグの年間試合予定が発表されましたよ!
 さあ、わたくし的にはこれからが本当の新年です。あけましておめでとうございます。手帳片手にいろいろ熟考ですよ! 人生を日程くん(の中の人)に握られている気もする今日この頃です。

 とりあえず、注目すべき試合をいくつか。

 初戦3/7はヤマハで山形さんをお出迎え。
 この間、J2三位のチームにどーにかこーにか勝った記憶があるので、J2一位のチームとかフツーに怖いです。か、勝つゾー!

 4/25の京都。
 一昨年は「ついでに紅葉でも見てけや。新幹線もホテルもとれないかもしれないけどな!」って鬼日程で、去年は「ついでに観光してけや。三連休の中日だから死ぬ目に遭うかもしれないがな!」っていう悪魔日程でしたので、「ゴールデンウィークが始まっていると言えなくもない?」という今年はまだマシな気がしなくもないです。

 次はゴールデンウィーク。
 ここのところ、静岡ダービーは必ずゴールデンウィーク=いけなくて泣くってのが多かったので、ようやく外れてくれてホッ……。

 6/20 鹿島帝国
 やったあ、今年はあったかい鹿島だー!
 しかし、その昔、7月なのにガタガタしてたこともあるお土地柄ゆえ、油断はならじ。 

 次は7/18の山形アウェイ。
 試合開始夜19時からって。「一人残らず山形に泊まっていけ」という不屈の精神を感じます。

 8/16 大宮@熊谷
 なんで熊谷なんだよーっ!!! 大宮なら30分ちょいでいけるのに、熊谷だと2時間かかるんだよ! しかも、8月って。ふつーに40度越えの時期じゃないスか。畜生、覚えてろ! 次の鴨池送りは栗鼠さんちで決定だあ、わあん!(泣)

 最終節 神戸アウェイ
 「うわ、最終節がアウェイかぁ……」とものすごくがっかりする自分にびっくり。べ、別にどこでもいいじゃない、その頃は色々と安心してるはずだから! はずなんだから!

 ところで磐田さんですが、年間シートの受付延長とか寒いことになってたんで、今年はシートを購入することにしました。人減ってんだろーなー。地元の人、離れだしてるのかなー。とほほ。また、年に5試合しか使えんかったとかなりかねませんが、そこはソレ。 
[PR]
by shio_s | 2009-02-07 12:24 | ジュビロ
 ジュビロ磐田レジェンド 2-4 鹿島アントラーズレジェンド

 補強はあれで終わりなの? オフトの言うことちゃんと聞いてたの? 今年のユニはセーラーなの? つか、わたくしの洋平がいつの間にか仙台いっちゃったよぅぅぅぅ(泣)と、さまざま問い詰めたくなるような中、本年最初の試合が行われました。

 秋田豊選手引退試合 in 鹿島帝国

 天下の闘将・秋田様の最後の試合のお相手でございます。
 つくづく、リーグが違っちゃったチーム同士にならなくてよかった本当によかった……。
 鹿島を自由契約になり、名古屋→京都と渡り歩いた彼の経歴を考えると、鹿島で最後の試合というのは本人的にどうなんだろうか、名古屋さんちと京都さんちのサポの心情は如何に?と思わないでもなかったのですか、やはりあの臙脂色が一番似合うことだけは間違いないようでした。我々磐田サポにとっても、彼は特別な存在なんだなと再確認した次第です。

 試合は高原が「つい、うっかり」という感じで先取点を入れてしまい、続いて松原がかなーりマジになって追加点を取ってしまい、2-0。
 うちが勝っているというのにうちのサポが焦って、「ちょ、磐田! 空気読め!」と野次るというものすごい珍しい構図に。
 その後、ちゃんとうちの子たちは空気を読んで読んで読みまくって、あのジャスティスまでもが空気読んで、秋田様自らPKを放ち、更にハットトリックを決められるなど実に花試合らしい展開になりました。よし、俺たちの噛ませ犬、逆転勝利という最高の演出で仕事完了。
 個人的には二度と見られることはないと思っていた洋平の勇姿と、青い俊哉や山西、倉貫たちが見られて嬉しかったです。あと、久しぶりの鈴木師匠(笑)。大岩さんは明日からのお仕事、大丈夫なのー??

以下、そのほか雑感
[PR]
by shio_s | 2009-02-02 00:02 | ジュビロ