磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで勝ち越し

 ジュビロ磐田 3-1 大宮アルディージャ

 二週間の間に5試合という、「なにそれ、殺す気なの? 選手もサポも死ねばいいって思ってるの?」と聞きたくなるようなスーパー過密日程の最後は、ホームに大宮栗鼠さんちをお迎えしての一戦です。
 前節、三点先取され、それをタイに戻した激闘新潟戦をテレビ観戦したわたくし、今日こそ磐田にいくぞと思っておったのですが、仕事がアレな感じでどうにもこうにもでございます、とほほ。せめてと栗鼠のビスケットだから「リスケット」という、可愛くて美味しいがちと脱力なクッキーをむさぼり食いながら見てました(鎌倉銘菓ですが)。

 以下、箇条書きで試合雑感

・現地から届くメールは、「暑い」。無理もねえっす
・「でかいDFとでかいGKのいるチーム相手に、誰が上へ向かって打つかよー」みたいなグラウンダーのシュートいっぱい。なかなか入らないですが。
・でも、グノたん、さっさと先取点。
・この人はもう、なんというかどうかしている……ロスタイムのゴール、海外のサッカー中継の映像みたいだった。色柄的にラツィオとかマンチェスターC??
・グノ頼みのサッカーと言われれば、確かにその通りなので、誰か! あの子をどっかにやらないために何したらいいのか教えて!(違うだろ)
・フリエ・ユースの遺児、わたくしちょう贔屓の西紀寛、やっと点取ってくれました! うおお、バースディーゴールおめでとう! そっかー、西ももう29歳かあ……
・コータ、試合復帰二戦目にしてフル出場。あんま見せ場なかったけれど。
・ワンコ、久々の先発。ときどきびっくりどっきり犬劇場を繰り出す彼ですが、今回は割と安心して見てられました。いっかい、グノの軌道横切ってましたが。
・どーでもいいですが、ワンコがブログで抱えてる青ダルマに「サポーター有志のみなさん、自分のサイン書き込んで下さいね」と言われ、うっかりペンネームのいつものアレ書いちゃたバカモノはわたくしです……。
・安定、と言えば那須さん。危なげなくなってきました。頼りにしてます。
・ジウはホントに負けず嫌い子ちゃんで、そこで打つか?みたいなシーンが増えてきたうような。横パス見飽きたし、FWはそれでいいと思いますけれども。
・暫定8位! ヒトケタ順位! きゃっほー!
・いや、明日にはもう変わってるかもしれないんですけど……いいじゃない! 今年初めて見た数字なんだから、ちょっとだけはしゃいだっていいじゃない!
[PR]
by shio_s | 2009-05-09 21:56 | ジュビロ

浮いたり沈んだり

 ジュビロ磐田 1-0 ヴィッセル神戸 

  打ちに打ったりシュート23本、その中で入ったのが1本……「もうちょい入ってれば借金一気返済だったのにっ」、と思わないでもないですが、欲張っても仕方がございますまい。始終神戸さんのサイドがスカスカでどーしちゃったのやらとりあえず、完封勝ち+連敗しなかったことを素直に喜びたいと思います。わーい!

 前田、グノ、ジウが揃い踏み(ジウは左サイド採用でしたが)、西がいつも以上にやりたい放題で、前半は実に面白いぐらいにパス回ってましたナー。
 そして、前田のループ・シュート!
 技ありというか職人っぽいというか、実に彼らしい一打でした。きゃっほー!
 後半は昨年9月以来ご無沙汰していたコウタも復活! 出るなり、足下のうまさを見せつけてくれたりして、ドキドキのわくわく。
 しかし、ここのところ調子があがってきて攻守にキレを見せるようになったロドとかなり安定してきてる康裕と、どっちになるのか。あるいは、ジウと左サイド争い? ヤンツーも嬉しい悩みを抱えることになりましたのー。

 一息ついたら、次はすぐにビックスワンで好調な新潟さんちと激突です。
 勝って兜の緒を締め、もう沈まないようにしたいものですね、もう切実にっ!!!
[PR]
by shio_s | 2009-05-03 13:59 | ジュビロ