磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

灼熱地獄だよ全員集合

ジュビロ磐田 2-3 柏レイソル

 前節鹿島帝国ではアレでしたが、今節はホームです。アウェイは連敗続きでもホームはそこそこ頑張る内弁慶磐田さん。順位からしてもこの試合を落とすわけには参りませんYO

・現地から届くメールは「暑い」……そうでしょうナー。
・そろそろナイトゲームでないと死人が出る気候になってきましたね。
・アウェイサポの皆様、ヤマハスタジアムへお越しの際には美味しい緑茶アイスなどをどうぞ。よりチャレンジシブルな方には鰻アイスを……こっちを美味いとは言いませんが。
・前半、おおまかうちが主導権を握ってゲームが進み、FW成岡が見事な先取点!
・が、先行してられたのは9分間だけ
・後半は逆に柏さんち主導でゲームが進みます
・俺の西が今季二点目のゴール!!
・けど、これもわずか5分だけで同点に(泣)
・なんて心臓に悪い-。ボールポジッションはたぶんうちの方が上なのに、どうも押し込まれてる感があるのは守備が安定してないから??
・で、ロスタイムで李忠成にドカンとくらって終了です……
・うっかり連敗ストッパーの役割を果たしてしまった磐田さん。このツケ、どう効いてくるのか考えると恐ろしいのですが、ま、まだ残留争いにはギリギリ返り咲いてませんよ! これから中位力発揮ですよ!!
・うちの太田弟が出ているときはあちらの太田兄がおらず、あちらの太田兄が出ているときはうちの太田弟がおらずで、なかなか実現しませんね、兄弟ダービー
・俺たちのイ・グノとは今日でお別れ……ハーフタイムに壮行会があったのに、その様子を一切映してくれないスカパーの鬼ーっっ
[PR]
by shio_s | 2009-06-27 17:24 | ジュビロ

リーグ再開したわけだが

ジュビロ磐田 0-1 鹿島アントラーズ

 さすがに仕事がアレすぎ、鹿島帝国渡航は諦め、テレビ観戦です。

 FW成岡にボランチ那須という、前節広島戦@ナビスコ杯で見せた新展開のまま、挑みますです、首位鹿島さんち。
 もうこれ以上は引けませんよてばかりのベッタベタの引きっぷりでてすのに、やっぱり食らった見事なカウンター。磐田遅い遅いと解説陣に言われたい放題に言われてましたが、ああ、まあ、うん……遅いよ、ね……。 
 その後、逆に鹿島が守備的になってきたのもあり、ちょこちょこいい展開に持ち込めはするものの、チャンスはやっぱり少なく……そのまま終戦Death!

 イ・グノ貯金使い果たすのも間近?とか考えただけで血ぃ吐きそうなんで、ええもお次いきますわよ、次!
[PR]
by shio_s | 2009-06-22 02:51 | ジュビロ

覚悟はしていたけれど

 19日、正式にイ・グノの移籍が発表されました。

 もともと、そういう契約だったわけだし、兵役のある国の人だからのんびりしてらんないっていうのもあるしで、「夏前にはお別れもありえる」と覚悟はしていたのです。

 いたんですけれども、涙が止まりませんよ……

 ありがとう、グノ。
 どこへ行っても、あなたの活躍を心から祈っております。
[PR]
by shio_s | 2009-06-20 01:35 | ジュビロ
日本代表 1ー2 オーストラリア代表

 外国なのに時差がなくて日本人旅行客に人気、サカヲタ的にもたいへんありがたい、オセアニア。最近自らアジアに名乗りを上げた、ここんちの代表ががお相手です。政治外交の場だとアジアじゃねえアジアじゃねえって言うくせにこんななときばっか出しゃばってくんなよー、と思ったり思わなかったりしますが、とにかくここ数年では我らが日本代表がもっとも苦手とする最強の敵でございます。
 どっちももうW杯出場権とってるんで、消化試合ではあるんですが、前大会のごにょごにょとかもあるので、ここは是非勝っておきたいところー。

 以下、箇条書きっす 

・千葉わんこさんちと色味がそっくりなので、つい、可愛いマスコットを探してしまうよ!
・そういや、海外の代表のマスコットってあんま見たことないですね。フランスの鶏ぐらい?
・オーストラリアの無失点記録を破った闘莉王のヘディング、すごかったですね
・が、そのあとは防戦一本槍。中盤がぱかーんと開いたり、サイドチェンジがでんでんなかったり
・で、また逆転……
・おかーさん、ケーヒルには気をつけなさいっていつも言ってるでしょっ!
・双方、セットプレーでしか得点できなかったっていうのは、喜んでいいのか悲しんでいいのか、とほほー
・フィジカルの恃めない分、連動が命の日本サッカー。中盤のメンバーが変わったときにも連動できるかどうかが課題、なんでしょうかのー。
・あと、裏取るFWがもう一人、もう一人欲しい……。
・オーストラリアは現英連邦所属で言葉の壁がないせいもあり、イングランドはプレミアにいく選手が多いんだそうな。
・だからって、発煙筒炊くとかそーいうのは別に宗主国風見習わなくていいと思うのね……
[PR]
by shio_s | 2009-06-17 22:07 | 日本代表
日本代表 1-0 ウズベキスタン代表

 GW明けてからこっち、磐田さんの記事がないのはね
 どの試合を現地で見てて、どの試合をテレビで見てたか
 ペラジーちゃんにバレたら絞め殺されるからよ~

 というわけで、日本代表戦です。
 現地にいたら、口から心臓吐いたんじゃないかってなぐらいの試合内容でございましたね。いやホント、えらいこっちゃでした。つくづくワールドカップは何があるんだか判りませんなー。

  岡崎さんは本当に往年の隊長を彷彿とさせます。
 あれってなトラップからシュート→更に頭で飛び込む→当たり!とか、磐田戦でよく見られたような光景。今日のようなアウェイでは値千金のゴールでした。なんで清水さんちの子なんですかチミは!
 最近、めっきりお見限りだった、俺たちの駒吉もスタメン!
 大久保の幻のゴールのとき、はりきってアシストしてたの、駒野なんですよ! あれ入ってれば、1アシストついたのになあ……オフサイドの判定だけは、現地の、しかもバックかメインで見てない限りは判然としないので文句つけようもございませんが。ぎぎぎぎぎ。

 びっくりどっきりレフェリーは亜細亜の大会ではもはやお馴染みのチャームポイントですが、今日はまた一段とすげかったですね! あんにゃろACLとかに出てくんなよ~と呪っちゃうほどすげかったですね! 岡ちゃんの言い草全肯定しちゃうぐらいにすげかったですね! 
 
 ともあれ、無事に2010年W杯の参加チケットをもぎ取れました。おめでとうありがとう! 一年という猶予をきっちり生かし、よりよいチーム作りができますように。あとは無事に開催されますように……スタジアム前の道路、まだ作ってるってホント??
[PR]
by shio_s | 2009-06-07 02:43 | 日本代表