磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さよならって言えるかな

太田吉彰選手の契約期間満了のお知らせ

( ゚д゚)


( ゚д゚ )


 マジでこんなんなった……せ、せめて一日早く言ってぇぇぇぇっ。いまからで明日の試合にいく算段整えられるのっ? どうなのっっ!?
[PR]
by shio_s | 2009-07-25 00:58 | ジュビロ

借りは返してけ

 ジュビロ磐田 1-3 モンテディオ山形

 スカパー環境のない磐田仲間が山形産スイカを持ってきてくれたので、むさぼり食いつつテレビ観戦。実は山形遠征いくぞー!と、ホテルとか新幹線とか用意していたんですが、いろいろ終わらなくて断念だすよ。とほほ。
 わたくしの心の予定では、スコアは最低でも、6-1。もしかすると、7-2で磐田さん圧勝のはずだったんですが……あっれー? 「わくわく春のダイナミック・キャンペーン」、今年はどうしたの??

・山形さんちの古橋さんがおいでじゃなかったので、正直、「助かった」と思った。
・全然助かってなかったが。
・嬉しかったのは、同点になった直後の10分足らずだけだったとは(泣)
・まあ、前節の「なんでかよくわかんないがとりあえず、勝ってた」てな内容のままだしなー。
・ヤンツー采配が謎なのはいまに始まったことではないのですが、それにしたってごにょごにょ……
・山形さんちのマスコット、初めて見たです。しかし、テレビ画面には黄色い子しか映らなかったです。
・「ライオンだー」と思ったのですが、違うらしいね。山の神さま……って、えええ? 山神なのにオンナノコじゃないのかあ。残念……
・そんなん言ってる横で、俺たちのイ・グノが復帰だそうです。
・うわあ……。
・嬉しいけど、ありがたいけど……いまの代理人のクビはもう切っとけ、グノやー。
[PR]
by shio_s | 2009-07-19 23:57 | ジュビロ

7勝7敗3分で7位

ジュビロ磐田 3-1 大分トリニータ

 絶対に負けられない戦いが、そこにあった。
 いや、マジで。
 あちらさんはあちらさんで監督の首がかかっていたそうだし、こっちはこっちで13連敗中最下位のチームから勝ち点取れなかったら、あとどっから取ったらいいの!?という悲壮感満杯です。そんなこんなで、悲喜こもごものキックオフ。

・前半は押しまくられる
・しかし、俺たちの駒吉(唯一絶対日本代表けどベンチ)の超ビューティホーFKで先取点!
・直後に前半終了
・後半も押しまくられる
・西のボールさばきには感動しました。あれが入ってれば、たぶん生涯一番と言っていいいスーパーゴールだったのに! ポストのバカ! 空気読め!
・前田さんの最初のゴールのとき、佐々原さん頭痛と腹痛でのたうちまわってて記憶があんまりありません。
・なので、次にちゃんと見たのはあちらさんのゴールです。
・かわいそう。
・前田さんの次のゴール、ちゃんと頭で振り抜いた彼もホントすごかったけど、あそこから抜け出したジウもすごかった!
・けど、全体的に押しまくられてたような……
・蓋を開けたら、大分さんのシュート数は19、磐田さん9本。すげー
・でも、勝った!
・「内容は大分のがよかった」と解説のナナンちょう慰めモード。確かに。
・けど、内容はよくて勝てない方が問題なんだと昨年身を以て経験したよ、俺たち!
・そんな去年も7月のこの時期はいまみたいな成績、いまみたいな順位だったことを肝に銘じて、次だ次-!
・太田さん大井さん、ご成婚おめでとうございますー! いきなりのウェディングラッシュでびっくりですよーどっちもお相手は東京の人じゃないと聞いて一安心した
[PR]
by shio_s | 2009-07-14 00:11 | ジュビロ