磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年、鴨池で待ってる

 ジュビロ磐田 1-1 大宮アルディージャ

 NACK5スタジアムという素敵かつ好アクセスのホームがあるにも拘わらず、8月のこの時期に日本一酷暑と高名な熊谷の地にお招きいただきましてありがとうございますです、コノヤロー!(泣)
 大宮から40分ほど電車に揺られ、更にバスで20分ほどかかり、降りた地は秩父山麓がよく見えた……関東平野とは思えないほど山が近所だったよおかあさん!

・そんな磐田サポの不満を少しでも和らげようというのか、はたまた、「あそこは大人しいサポで有名だから、なんとかなるっしょ」と思ったのかは存じませんが、栗鼠さんちはアウェーゲートを開放してスタジアムのどこにでもご飯を買いに行ける催しを開催
・いろんな屋台いっぱーい! けど、お店の人の手際がいまいちで、なかなかたくさん買えなくて残念。一人で切り盛りできるほど、Jの客数は甘くないでー?
・生ビールをスタンドに売りに来て下さいホント暑いんですから売りに来て下さい(泣)
・となりにあるドームが気になります……なんかこう、貝みたいだった
・栗鼠っこカップルは相変わらず可愛くて大好きです。セグウェイ二人乗り、今回はしてなかったですね。
・ちょっと涼しくなったなあというところで、キックオフ
・俺の西が点取った! けど、遠くて見えない!
・那須さんがオウンゴールした! けど、遠くて見えない!
・シュートが5本しかなかったらしいけど、なんかもう涙で見えない!
・前田さんの埋もれっぷりに泣けたです
・グノも、あまり機能していない感じ。ジウ、早く帰ってきてぇぇぇ
・その代わり、村井さんがキレキレでした。おおまか守備に追われてばかりでしたが、いいクロスもたくさんあげてた。
・たぶん、どっちのチームも「うちが勝てた試合だった」「別に相手は怖くなかった」と思ってる内容
・そういうのが一番問題なのかもしれないですが、とほほ
・ハーフタイムには豪勢な花火も見られました。綺麗でしたー
・で、でも、騙されないんだからね! 来年の大宮戦は鴨池開催だぁぁぁぁ! 巧妙な復讐と見せかけて、実は超メガンテですが……
[PR]
by shio_s | 2009-08-18 10:13 | ジュビロ

右に左に能活飛んで

 ジュビロ磐田 3-2 ジェフユナイテッド市原千葉

 外出先から必死こいて帰宅して、リビングに転がり込みましたですよ。
 本当は先週のカモメさんチームをテレビ観戦にして、今週のわんこチームでスタジアムにいこうと思っていたのですがだってヘタすりゃこっちは裏天王山かもしれないしー、ヨシアキ電撃退団のためスケジュールを入れ替えたっつー。

 先週のたいへん嫌なイメージがあるため不安いっぱい+磐田は午前中けっこうな雨だったとかで心配でしたが、現地から届くメールは「涼しい」「ちょっと滑るけど、それほどの重馬場でもない」とのことで一安心。
 試合も、隆のファブリシオみたいなミドルが決まり、村井さんの職人的シュートがドカンドカンと立て続けに決まり、しかも、鹿児島デーにはたいてい得点する男・前田遼一が今年もきれえなヘッドを決めてくれました!!

 「よっしゃ、3-0! もらった!」と小躍りしたんですけれども、さすがしぶとさでは他の追随を許さず、ついにはお守りまで発売しちゃったっつー犬さんち。後半に2点ぶっこまれてあっという間に詰め寄られました。
 そっから後はね、もうなんかね、能活しかテレビに映ってなかった気がするの。それ以外、記憶にあんまないの……。あ、秀人を久しぶりに拝んだのは覚えてる!
 それぐらい、後半20分ちょっとはスーパー能活タイムでした、ホントいろいろすみません……。
[PR]
by shio_s | 2009-08-02 18:26 | ジュビロ

かきあげ丼は涙の味

ジュビロ磐田 1-1 横浜マリノス
 
 先週のお話ですが、なかなかアップできなかったので周回遅れ更新です。
 なんというかもうすんげー勢いで予定を右に左に押しやって、新幹線の中で仕事しながらヨシアキに会ってきたよ! JR東海は回数券の有効期限をもう少しでいいから伸ばしてくんないものか……。

 そんなこんなで以下雑感です

・出発前、東京駅を彷徨い、崎陽軒のシウマイ弁当、鎌倉のハトサブレとプチ饅頭を仕入れる。今日も敵を食らうよー。体重と引き替えに願掛けだよー。
・日頃、吸血鬼並みに太陽に背を向けて生活しているので、新幹線から降りるなり生きることすら諦めそうになる
・暑い
・今季のユニはコルテアズー特別ユニ=背番号選手名ナシを購入したので、浜松のジュビロショップでナンバー入れてもらおううと目論む
・その道のりまでが暑い
・頑張って建物伝いに辿り着き、自信満々で「これに入れて下さい!」と広げたユニは何故か2002年モデル。あ、あれー?
・ショップのおねーちゃんの笑いを懸命にこらえる顔が可愛かったからいいんだ! 泣かない!
・その後、わたくしにしては珍しく早めにスタジアム入り
・いつも超人気でまったく買えないかきあげ丼を初ゲット。しかし、夏バテしていて完食ならず。とほほ。
・俺の西、200試合達成! おめでとうありがとう! 怪我がちな人なので、ちと遅めですが、300の時も400の時も磐田にいてくれますように
・ようやく陰ってきた頃にキックオフ
・シュートの実にうまいパスにポコンとグノ。
・きっちり逃げれば勝てる!と意気込むサポですが、ええ、そんなうまいこといくわけないよねぇ(諦観)。
・びっくりするほどセカンドボール拾えてなーい。
・しかも、ひーとりふーたりーとどっかの童謡のように中盤が消えます。
・西が、ジウが……っ。特にジウの怪我は深刻で今季絶望だとか……うぇぇぇぇえん~(泣)。
・どんどんプレスがかからなくなり、ズルズルとライン後退。パスも驚くぐらいに回りません。
・「よく負けなかった」と言ってもいい試合かもしれないのに、なんとなく敗戦気分ですヨー……。
・肝心のヨシアキがスタメンにもベンチにもいないんで途方に暮れたけど、試合後にゴール裏がコールして呼んだら出てきてくれた
・スタ一周してハイタッチ。お互い泣きそうでしたなあ……
・ほんとにもうこの子は突然何を言い出すやら……という感じですけれども、頑張って欧州でまずは就職活躍して欲しいです。
[PR]
by shio_s | 2009-08-02 18:15 | ジュビロ