磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

終着点は11位

 ジュビロ磐田 1-1 ヴィッセル神戸

 明け方近くまで、W杯抽選会を見ていて、めっきり眠いです。
 きっと、オランダもデンマークもカメルーンも、「あ、これならうちはまず抜けられる」って思ってんでしょうなあ、ちくしょー! とりあえず、G組に入れらんなくってホントそれだけはよかった……。
 
 さて、俺たちの磐田さんはわたくしの西が足を手術で離脱、茶野さん詰んじゃって出停、八田・萬代・カレンが新型インフルさんの餌食と、ますます野戦病院化が進む中、最終節ですよ! 天皇杯を早々に片付けてしまったので、本当にこれが年内最後の試合ですよ!
 えぬえっちけーでやってる、鹿島vs浦和をチラチラと気にしながら、テレビ観戦です。いえ、優勝争いとかはもういいのそんな雲の上の出来事はいいの、ただ、エジミウソンにハットトリックとか決められるといろいろまずいの!

・関西は晴れているようで、それはまあ何より。ホムスタの足元はちょっとアレなので有名ですもんなー……
・しょっぱなから、エライいきおいで押し込まれて、あわわわ。
・西も村井さんもいないから、いっこうに中盤にボールが収まらない~
・やっと、磐田さんの方もエンジンあったまってきたなあって思ったら、大久保の豪快なミドルが決まる。
・だから大久保やばいんだから、赤嶺の次ぐらい磐田戦に強いって人なんだからっ(泣)
・あわわわのまま前半終了し、あわわわのまま後半開始。
・得点シーン、グノもすごかったですが、その前の駒吉さんのアシストが見事でした。利き足じゃない方でもあんなことできるのかー
・来年もいてくれるって新聞に載ってたそうですが、ホントですよね、ね?
・そこから先はもう、ひたすらどかどかサッカー。縦ポン狙っては外す神戸さんちと、いっこうに縦目にいけない磐田さんの、実に11位と14位らしい試合内容でございますッ(泣)
・ロスタイムに神戸へボールが渡ったときは、埼スタのアレとか脳裏をちらついてしまいましたが、なんとか持ちこたえてドローのまま試合終了。
・隊長の出場機会がなくて淋しいですが、あの展開では致し方あるまい……
・とりあえず、俺たちの前田遼一、得点王ゲットおめでとうありがとう! 

 ヤンツーの三カ年計画では、今年の磐田さんは10位以内で終わるはずだったんですが、残念ながらひとつ足らないです(泣)。
 なあ、みんな知ってたか? 実は得点だけなら鹿さんちと磐田さんはいってんしか変わらないんだ本当なんだ……点取っても取っても負けるチームでホントすいません、前田さんグノさん……。想像するのも恐ろしいですが、今年もまた前田さんがスベランカー発揮していたら、わたくしどもは間違いなくこうか……ああ、いやいやいや。

  優勝は、今年も手堅く鹿さん。おめでとうございます。ホント、たとえ連敗とかしても勝つべき試合にきっちり勝ちなさる……これってすごいことですよなあ。
  千葉2チームと九州1チームが降格、代わりに仙台、C大阪、そして、湘南が久々の復活。来期の神奈川はこれでまた3チーム体制ですね。個人的にはご近所の千葉県勢が消えてしまったのが、本当にいたい痛いよ(時間的遠征費的に)……じゃあ、代わりにテメエが落ちろと言われると困るのですけれども。

  あと、Jリーグアウォーズっていつの間に抽選招待制になってたん? 昔、チケット買って出かけた記憶があったので、今年もそんなもんかと思っていたらとんでもなかったです、とほほ。
[PR]
by shio_s | 2009-12-05 20:09 | ジュビロ