磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

773へ進路を取れ

ステッレ磐田 5 vs 4 アズーリジャポーネ

 こちらは新年一発目の更新となりました、謹賀新年謹賀新年。
 村井さんが千葉にお帰りになったり、マツケンが桜さんち行ったり、服部が鳥取へ行ったり、茶野さんの話がいっこうに聞こえてこなくて心配だったり、秀人が引退(泣)だったり、けっこうアレコレございましたが、新年一番驚いたのは。

 太田吉彰選手、ベガルタに完全移籍

 ( ゚д゚)


 ( ゚д゚ )

 またも、こんなんなったです。友達から携帯で教えてもらったとき、「へえ、ヨーロッパにもベガルタってチームがあるんだぁー。どこの国ぃー?」と必死で現実逃避に走ったんですが、無理でした。とほほほ。「欧州移籍のはずが奥州移籍に」とか書いてるメディアがあって、畜生、うまいこと言いおってぇ(泣)

 そんな心は千々に乱れたまま、今年初めての静岡遠征は俺たちの名波浩の引退記念試合です

・友人たちと前日に浜松入り。ええこの日開催されたトークショーのチケットが取れるつもりだったんですよごめんなさいよ。
・のっけから、浜松の行きつけの居酒屋でヤケ酒→夜中に地震があったらしいが気がつかなかったという勢いで泥酔。
・二日酔いにならなかった自分を褒めてあげたいです。
・珍しくSS席とか張り込んだら、前から二番目の席でした。あの、稼働席が出てるときのエコパの場合、これ罰ゲームですから見えにくいですからっ(泣)
・しかも、目の前がアズーリジャポネのベンチなもので、アップに励む秋田様とか相馬とかジョーとかすぐ近くで気が散る……! 試合とどっち見て良いのかわかんね!
・キングカズとか中田英寿とか思う様豪華なメンバーの中、何故かやべっちとか土田さんとかペナルティのワッキーとかミスチルのサクライさんとかいらっさった。
・よもや、ホームで矢部コールとか桜井コールとか脇田コールとかをすることになるとは思わなかったですー。
・やべっちをいきなり削る、俺たちの健太郎。さすが、現磐田の盛り上げ係。ツボを押さえておられる(笑)。
・旧磐田の盛り上げ係・山西さんは、地味に90分出ずっぱり。引退して一年たってるのは同じなんですよねぎらってあげてくださいよー。
・怪我で心配だったマコも無事に出場。ハットや俊哉、福西、秀人、高原も揃って、えらいこっちゃでした。
・個人的にはわたくしの洋平が出てくれてすっごい嬉しかったです! 
・隊長は正直、お笑いの人たちより笑いを取ってたよ! 一本だけでもゴンゴールが決まってよかったよ!
・そして、最後は名波の素晴らしいボレーシュートが決まった瞬間に笛が鳴るという、実にドラマチックな幕切れに。
・最後は秀人の挨拶の場も作ってくれてありがとう、ナナン。14年間本当に本当にお疲れ様でした。最強の磐田を支えていてくれた人たちが、磐田でユニフォームを脱ぐことを選択してくれる……それがどれぐらいありがたいことなのか、身に染むこの頃。これからも俺たちの磐田をよろしくお願いします。
[PR]
by shio_s | 2010-01-11 19:02 | ジュビロ