磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

振り向けば最下位

ジュビロ磐田 2-3 京都サンガ

 駒場スタジアムで日韓女子チャンピオンシップが行われるというので、見に行ってきました。
 A代表同士の戦いではなく、なでしこリーグ覇者・浦和レディースと、韓国WKリーグ優勝の大教ヌンノピの戦いです。
 女子のクラブチーム頂上対決は初の試みとのことで、興味津々。女子サッカーをスタジアムで見るのも久しぶりですし、何より、いっつも出島に押し込まれて一歩も出してもらえない、あの駒場のメインに座れるというんですからすっごい貴重な体験ですよ!
  高さとフィジカルに勝る大教にすぽぽんと2点取られてしまい場内しょんぼりでしだが、俺たちの荒川が前半29分で一点取って逆襲開始。後半も追って追って終了間際とロスタイムに後藤が追加点! 蓋を開ければ4-2で勝ってました。おめでとう、浦和レディース!
 将来的には男子のACLみたいに発展させたいとのことで、同時に女子のトヨタカップも作らないと各チームに罰ゲーム扱いされちゃう可能性もあるんじゃないかという気もちょっと今後も注目していきたいです。静岡産業大学の女子チームが母体、ジュビロのU-15とタッグ組んでできたらしい「磐田ボニータ」てチームも、今年から女子リーグ初参戦だとか。おおお、応援しなきゃ!

 帰り、京浜東北線が事故で止まってしまい、仕方がなく浦和の町をブラブラ。
 これも初めての経験です。いつもは駒場から駅に直行してさっさと帰るだけですからのー。怖いから。 偶然通りかかった玉蔵院というお寺で、しだれ桜を見ました。なかなかの巨木でそれはもう美しかったです。あと、浦和で有名なパティストリーでケーキもいただきました。美味しかったです。いろいろな意味で女子力を充填させましたよ、きゃっきゃっウフフ!


 一方、肝心のジュビロ磐田さんはロスタイムに逆転されていました。


 しにたい
   
[PR]
by shio_s | 2010-03-28 13:38 | ごちゃまぜ

記録更新

ジュビロ磐田 0-2 名古屋グランパス

 開幕戦、26秒で失点してサポ一同ぽかーんでした。
 今回は17秒だったそうです。

 え?
 ええええ?

 どう見ても風のせいですが。
 風のせいなんですけれども……まあそのごもういちしってんしたのですからふうんをなげいているだけではすまないYONE!

 orz
[PR]
by shio_s | 2010-03-24 08:59 | ジュビロ
ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟

 関東は快晴なれども、新潟は雨。
 しかも、ビックスワンの周辺には大雪がまだ積もっていたそうな。なんというアウェイ! いかなくてよかったささはらさんは確定申告準備のため涙目でテレビ観戦です。

・新潟さんちはホーム開幕戦だとかで、三万人ものお客様
・これでも「今年はシーチケ売れねえなあ」て状態らしい。う、羨ましい……
・初手からえらいこと押し込まれる
・どんどん押し込まれる
・押し込まれた記憶しかないまま、前半終了……
・ハチ偉かった、ホント偉かった
・後半もばんばん押し込まれ、セットポジションからの失点
・さすが大島というべきシュートでした
・球際の強さはうちが勝ってるらしく、新潟さんちの選手がぱたぱた倒れる
・とか言ってたら、相手GK黒河が負傷退場
・あわわわわ
・しかし、これで流れが変わったらしくて、その三分後に那須さん得点!
・それ以降は磐田ペースで進むも、追加点なく終了ー

 前田-グノのコンビだったため、先週よりはゴール前でのアイディアがあった気がするんですが、それにしても最後の最後で決められない……けど、去年の開幕連敗を思えば、ここで勝ち点取れたのはまだマシよね! よね!(懸命のポジティブシンキング)
 二週続けての雨天の試合。選手も辛いでしょうが、サポも辛いですよな。現地にいかれた皆さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by shio_s | 2010-03-15 07:52 | ジュビロ

スタート26秒で

 ジュビロ磐田 0-1 ベガルタ仙台

 三月だというのに寒い日が続いておりますね、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
 「おまえ、東アジア選手権のことはサッカーブログで」とかゆってたくせに、どういうこと?」とお思いの方もおいででしょうが、その頃急性腸炎でぶっ倒れてたけん、それとごろじゃなかったです。けっして、バンクーバー五輪に夢中で忘れたとかそーいうんじゃありませんのことよ!

 と、前置き長くなりましたが、いよいよJリーグ開幕です。
 雨天にめげず、朝5時起きして磐田へ向けて出発! 今年も楽しいサッカーの時間の始まりですよ。途中、牧ノ原SAで緑茶シュークリームを買うのを忘れてはいけません。コルテアズー用のユニを試合前に受け取って、今シーズンからお目見えしたロールピザも美味しくいただいて、さあ、キックオフ!

 と、思ったら。
 
 ガンジンびっくりパス→ヨンギぱこん!→ゴール!(この間26秒)

 あるぇ?

 残り94分34秒間(ロスタイム含)を雨に打たれながら涙目で過ごすことになるとは、このときの佐々原さんはまだ知るよしもなかったのでございます……

<その他雑感>
[PR]
by shio_s | 2010-03-07 12:36 | ジュビロ