磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

五月になれば、彼らは

ジュビロ磐田 0-1 横浜マリノス

 仕事がアレ過ぎて関東近郊の試合ですらいけない今日この頃、みなさまお元気ですか? 世間は黄金週間ですって? へー、そー、ふーん(基本、自業自得)。

・現地から届くメールは「天気よくて、今日も空は磐田色」。ここのところ、暑いだ寒いだと悲鳴のようなメールしか届かなかったので、ちょっと安心。
・先週、浦和さんに勝ったのと、ものっそい褒めて育てるタイプのキーちゃんとスカパァのアナウンサーさんが 「四月はまったく負けなし」「堅守磐田」と連呼なさるので、あれっ、俺たち強いの?と思いかけましたが、そんなことはなかったよ!
・まーた、Jリーグ初得点とか献上してしまいましてん……。
・先に失点しちゃうと立て直しがなかなかきかない、それがベタ引き縦ポン組織的守備&カウンター勝負サッカーの最大の欠点。
・いや、守りの文化があるチームはそのへんきっちり修正するんですが……まだ付け焼き刃ってことなんでしょうかのー(泣)
・駒吉さんが無理めのミドルをやたら打つ時は、そーとー攻め手に困ってるときー。
・や、やればできる子! 俺たちの磐田はやれば出来る子! たぶん!
・ハーフタイムに出てきたナゾの白い着ぐるみの正体が気になって調べたら、このヒトでした。わたくし本籍横浜市民だけど、見たことも聞いたこともねえなあ。
・スカパァさん的にはW杯プッシュプッシュで頑張らなければいけないのは判りますが、あんま朗らかにキーちゃんにその話題を振るのは、どうなのー? 大丈夫なのー?
・そういや、グノ、W杯選出おめでとうー! これで韓国戦も全部見ないといけなくなり申したよ……
[PR]
by shio_s | 2010-05-01 20:54 | ジュビロ