磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二連勝!

 体調不良と仕事で現地にさっぱりいけない日々なう。せめてもうちょい涼しくなってくれれば……負けてはいないがすげーアレだった大宮戦のことはさっぱり忘れて、次いきます次。若さとは振り返らないことですからな!(ツッコミ待ってません)

ジュビロ磐田 3-2 ヴィッセル神戸
・何かと勝率のいい鹿児島デーですよ! 期待できますよ!
・苦手の大久保さんも本日はお休みですよ!
・だが、またも開始三分でいきなり失点
・残り涙目で過ごすのかと頭を抱えていたら、わたくしの西がゴール!
・と、思ったら、うっかりチュホが朴康造倒して、PK。ポポがなんなく決めて失点……
・「ぎゃー」となっていたら、今度はPエリア内で北本がハンドで磐田さんちにもPK。前田のこれまた綺麗に決めて得点!
・前半だけでまさかのバカPK攻防戦。
・まさかのヨシカツ負傷で、ハチが当番。え、膝? また膝ぁぁ!?
・後半8分でこちらも再び西がゴール! わたくし狂喜の試合展開!
・神戸の石櫃がボールのないところで西に蹴り食らわせて一発レッド
・そんなこともあり、けっこう安定したまま試合終了
・前節のいいところをちゃんと出せてた試合……と思ったら、西とチュホがイエロー4枚で詰んじゃいましたよ、お母さん!

ジュビロ磐田 2-1 清水エスパルス
・現地から届くメールは「暑い」。ですよねー。
・あちらはこの一戦に勝てば首位返り咲き、こちらはこの一戦に負けたら降格争い返り咲き。絶対に負けられない戦いがここにある。
・が、こういうときに限って勝ち点くれるのが清水さんちですよ!と、本気思ってた。
・西抜きチュホ抜き成岡もちと怪しいということで、ダブル山本いきなり出馬という未知の布陣
・清水さんちにまで山本がいてアナウンサー大混乱。
・つられて自分も混乱。ときどきシュートとコースケがごっちゃに。これだからテレビ観戦て……っ
・前半、駒吉さんからコースケ→中央のジウが素晴らしいゴール! 先制点先制点!
・康太が地味に効いてる。シュートは外してるけど効いてる。
・しかし、岡崎がねばりのキープして、兵藤→太田で一点失点…… 「太田? え? 移籍したはずじゃ?」と瞬間本気で思ったバカはわたくしです。太田兄ではなくて、ヤングな太田宏介くんでした。J初ゴールだそうです。またかよ……
・とかなんとか言ってたら、駒吉さんからコースケが鋭いシュート。敵DFをかすめたけど、きっちりゴールに入りました! こちらもJ初ゴール!!! 
・コースケはボランチだとちょっとアレな感じですが、サイドだと生きますなあ。たまたま今日だけキレキレだったとか言わないでー。
・そのまま、後半をなんとか耐え抜いて試合終了! 去年の悪夢を払底できそうです。や、忘れましたが。忘れたっつってんでしょっ!
・磐田の選手って「サポーターのおかげです」とかインタビューであんま言わない人が多いんですが、今日のコースケはそれ連発でした……現地にいたわけでもないのに照れる。
・まあ、なかなか安定してくれん子ですから、耐えてるがサポ多かったのを本人も知ってるのでしょう。けど、今日は本当にいい出来でした。ヤンツー、起用方法についてご一考願いますよ、マジで……
[PR]
by shio_s | 2010-08-23 20:04 | ジュビロ

フリダシ以前ニモドル

ジュビロ磐田 0-3 セレッソ大阪

 桜さんちのご来場はお久しぶりです。ようこそ&お帰りなさい!
 て、気がつけばうちのがずっと順位が下です。すみません先輩、調子に乗りましたッ!

 で、試合の内容でございますが。

 打てない
 取れない
 走れない

 そんなナイナイ三拍子の磐田さんに、見覚えが。

 嗚呼、リメンバー2008……っ!

 グノが出て行っちゃた、とか。
 加賀やガンジンが怪我しちゃった、とか。
 いろいろあるのは知っておりますが……が! 

 だからって、ずーっとずっと試合終了まで前田さんにお願い戦法だけ続けてどうにかなるほどよそのチームも親切じゃないので、マジ勘弁してください…… orz、
[PR]
by shio_s | 2010-08-01 04:06 | ジュビロ