磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

胃痛腰痛シーソーゲーム

 ジュビロ磐田 3-3 柏レイソル

 犬さんちがボコられ、ヴェルディさんちは札幌と引き分け。ここで勝てれば、我らが磐田さんは残留争いから一歩二歩抜け出られるって場面でございました。
 
 が。

 まんまと2点を先制し、「これはいけるか?」と思った瞬間、ボクボクボクってやられ申した。特に、二失点目からあとの柏さんちの動きは「い、いったいどこのスイッチ押したらそんなんなるーっ!?」と聞きたくなるようなすさまじさ。うん、あれだ。トランザム・システムってやつ?

 3失点目くらったときは、マジで胃がキューっとなったですよ。
 5分という長いロスタイムの間に、カレンが追加点入れてくれて、どうにかこうにか勝ち点1はもぎ取りましたが……ああ、勝ちたかった。ほんっとーに勝ちたかった。かなりチーム状態は上向いてきてますが、それでも、2-0からひっくり返されてしまう。これがいまの現実ですよなー。
 
 さあ、これで次の鹿島戦、絶対に負けられない戦いとなりました。
 なんとか勝ち点積み上げないと、磐田さん終了のお知らせ+目の前で鹿さんちに優勝されちゃう……! ひいいいい、それだけはーっ。






・昨年の経験を踏まえ、「連休の中日はバス使わない」と新幹線に飛び乗りました。直前に無理矢理参戦を決めたため、これもちょうギリギリ。席取りしてくれた磐田サポ仲間のみなさん、ホントにありがとうー。
・磐田駅前のバス停に並んでるとき、後ろにいる二人組の青年の会話がチラチラ聞こえ申した。どうも二人とも近くに住んでいて子供の頃にサッカー団にもいたけれど、観戦は久しぶりって様子です。
 柏のユニを着込んだ人たちを指して、「すげーな、千葉から来てるのか」「よほど好きなんだな」と、感心したような呆れたような口調。
 チミらの前にいるおばちゃんも埼玉から来てるよ! 一緒に観戦してる仲間も千葉・東京・新潟とかみんな遠方から来て応援してるよ! せっかくご近所に住んでらっしゃるのだから、どうかもうちょっとだけジュビロを愛してやって下さい。お願いします。
・大学時代の友人と、ヤマスタで会う不思議。すんごく美味しい味噌まんじゅうもらいました。ジュビロールで有名なお店のものですが、自分的にはこのまんじゅうの方がうま……げふげふ。
・8000人が当たる・オールスポンサーデーだったのですが、試合前にくじ引きできず。試合後、無事にがらがらぽんと引きましたが、一番欲しかったメロンはもうなかったようです。ちえ。まあ、どのみち5等しか当たらなかったんですけど。
[PR]
by shio_s | 2008-11-24 11:07 | ジュビロ