人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹より儚く

 ジュビロ磐田 0-1 鹿島アントラーズ

 同じ関東でありながら、電車の便はないにも等しく、バスは必ずどっかでつまり、東海の磐田にいくより時間がかかるっちゅー恐怖の独立自治州「鹿島帝国」。今回もひーこらいいながら辿り着きました。

 鹿スタというと、ワールドカップでイタリア-クロアチア戦みた時以外は、夏でも冬でも震え上がっていた記憶しかないのですが、この日は快晴でユニ姿で応援することが叶いましたよ! いつもは暖とらないと死ぬーって意味で食いまくっていた名物モツ汁を、今日はグルメとして堪能できましたよ!
 しかも、試合終了間際に綺麗な虹が天に架かりましたよ!

 まあ、それしかいいことなかったのですが。

たいへん残念だった点
 ・残り30秒で勝ち点1を逃す。
 ・びっくりするほどナイーブなジャッジ
 ・外売店の看板犬ルパンくん不在(しかも、2007年にいったときは首輪とリードちゃんとつけていたのに。「あれは野良犬。最近見かけないね」と言われるっちゅーえれえ齟齬が……鹿島サポの皆様でルパンくんのことをご存じでしたら、情報くださいぃぃぃ。超気になるーっ)
 ・スタジアムから潮来インターチェンジまで2時間45分、そこから渋谷まで1時間半という超ぐったりな行程
 
 犬さんちや緑さんちも一緒に負けくらったので、なんとか首の皮一枚はつながってますが……次の試合に負けたやつが落ちるという、たいそうダイ・ハードな展開になり申した。
 
 うん、それはうちじゃないから。
 大丈夫だから。
 だ、大丈夫だからねっっ!

 とりあえず、しばらく清水と横浜方面に足向けて寝られません……。
by shio_s | 2008-11-30 07:06 | ジュビロ