磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

←この最後はいったいどこだったのかしら

ジュビロ磐田 2-6 モンテディオ山形

 前略 モンテディオ山形様

 お忙しい中、遠いヤマハスタジアムへお運び下さいまして、真にありがとうございました。

 拙チームはJ1昇格チームを対象といたしまして、「わくわく春のダイナミック・キャンペーン」を開催中でございます(実施スタート・2007年)。
 このキャンペーンは、久しぶりのJ1、あるいは初めてのJ1で緊張し心細くなっているであろう昇格チーム様のご心境を慮り、初戦は必ず勝ち点3を献上するというものです。昨年はコンサドーレ札幌様(1-2)、一昨年は柏レイソル様(0-4)に実施し、「ホームで勝てた最初の試合になりました。まともに勝ち点を取れたのは磐田さん相手だけだったので、とても助かりました」「久しぶりのJ1だけど、意外にチョロいと思えて、その後かなり楽に戦えるようになりました」と、たいへんご好評の声を賜りました。

 但し、当キャンペーンは、次に貴チームに当たったときは同スコア、あるいはそれ以上のスコアでもって勝ち点をお返しいただくシステムとなっておりますので(札幌5-0/柏4-0)、来たる7月18日、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                                 
                                                   ジュビロ磐田 拝







・風邪のため、ほとんど声が出ず、拍手だけでの観戦に臨む。
・ツアーバスの中でも、ひたすら無口。
・けど、悲鳴と怒号が炸裂する試合展開に、完全に喉が潰れ本日は本当に声が出ません。
・「原点回帰」って、いったいどこまで戻ったんだどこまでよ……JFLあたりまでか? いまどき高校サッカーだってあんな集中力の切れっぷりを見せるチームは珍しいですがのー。
・スタジアムご飯だけには、フロントのやる気がよく見えました。
・美味しそうなニューアイテムが続々登場! かき揚げ丼は終わってしまっていて残念。次は焼きラーメンと天むす食べようと思います。
・でも、去年までやっていた「敵を食べよう」って企画はなくなってしまった模様。
・山形名産品買って帰ろうと息巻いていたので、ちょっとがっかりです。
・俺たちの愛風がいないので、試合前はなんか全体的に手持ち無沙汰。
・スクリーンに映す選手紹介のアレはかっこよかったです。
・今日の試合、スカパーじゃ名波が解説だったとか。毒舌で有名なのに、いったい何を話してたんだろうアドバイザー。それはいいけど、なんとかして下さいよアドバイザー!(泣)
・羊のように大人しい磐田サポも、さすがに試合後ちょうブーイング。「二節目から肩組めってか? 組めってか!?」となみんな涙目。
・帰りのバスの中、「開幕戦で点が取れたのは三年ぶり、わあ、すごーい」という、凄まじい勢いで無茶なポジティブシンキング飛び出してました。
・わかーるわかるよ、君のきっもちー、で・も、まともに勝ちたいよーねぇー
・というわけで、もうちょっとぐらいはどーにかして下さいよ、磐田さん……
[PR]
by shio_s | 2009-03-08 14:42 | ジュビロ