人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまね

 ジャンクヤードをもう一度駆け抜けて、それからニルヴァーナへと出かけているのです。太陽が黒いよー、ママン。

 というわけで、、「DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー1&2」をプレイしております。アトラス様のゲームを発売一ヶ月以上も封を切らずに我慢できたとは、わたくしも大人になったものです。
 1をあまりにも急ぎ足で進めてしまったのを反省し&1のデータが2のゲーム進行に関わってくると噂を耳にしたので、まず1の2周目に挑戦。
 今度は、蠅な王様とか翼はやかしててわたくし的には宗教上殺すとヤバいっちゃヤバいんだけど知ったこっちゃないわいな方々とかでかくて長いのとか、隠しボスにも会いに行くのです。
 しかし。
 最後の最後にお出ましになる名前を言ってはいけない(つーか、ない)あの方に、わずか2ターンで殺されました。
 無理ですから。
 あんなすげえの、わたくしとうてい攻略できませんから。
 
 なので、完全コンプリートは諦めて2へ移行。
 「発売から一ヶ月もたってるから、もうちゃんと最後まで書いてある攻略本が出てるよ、やほほーい。さ・す・が、ファミ通!」と喜んで買ったら、1の攻略本だったというベタな間違いも犯しました。そ、損したなんて思ってないもん! エンターブレインさんでもらったお給金をエンターブレインさんにお返ししただけだもん!(涙目)

 さておき。
 2のオープニングは最強にカッコイイです。
 わたくし的OPナンバー1ゲームは、「ソウルハッカーズ」でしたが、これはそれに張る勢いで好きかも。
 スキルの習得方法も1よりマニアッキュになっていて楽しいやら苦しいやら。また隠しボスにも挑戦したいのですが、ストーリーの先が気になって気になってまたも足早になってしまい、おかげでレベルと銭とか銭とか銭とか銭が足らずに死にまくっております、とほほー。
 早くゲイルさんとエンジェルの詳しい関係が知りたいぞー!(そこかよ)(や、主人公も好きなんですけど)
by shio_s | 2005-03-23 03:00