人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・脱引きこもり

 ジュビロ磐田 2-1 柏レイソル

 アウェーでの勝ち方忘れて、はや三ヶ月。
 関東での勝利は実に一年ぶりでございます……って、自分で書いててびっくりしたわ! 今年、アウェーで勝ったのは広島・京都、そして柏のみっつだけ。そのうち二つも現地で見られて、ささはらさんらっきー!!!……て、違うだろう……

・試合前、柏さん名物ゴール裏スピーチが始まる。かつてヤマスタ前にセブンイレブンがなかった頃、何かあったらしいです。
・でも、磐田ゴール裏は空気読まないよ! 話も聞かないよ!
・個人的にはオチが気になるよ!
・試合前にはけっこう降っていた雨、ホイッスルの頃はすっかり上がりました。
・が、かなりスリッピーなピッチ。
・誰よりも何よりもハチが心配。
・そのハチの進言で、珍しく向こうピッチから試合開始。なんでも、「後半、柏サポのプレッシャーを受けたくない」とのこと……なるほどー。
・かなり滑りつつも、なんとかボールを運ぶ磐田さん。
・中盤と前線の距離が広がったり縮んだりする磐田さん。
・グノが復調してきたのか、かなりいい動き出しでそのへんカバー。
・そんなこんなで前田渾身の先制点!
・その後、同点→追加点という手に汗握る展開に。
・ジョージの笛についてはもう言及するのもイヤずら。
・ロスタイム4分の表示が出た瞬間、ざわめく磐田サポ一同
・「ちょ、先週見た、こういうの先週見た!」「や、先週は同点だったしっ」「だ、だだただ大丈夫だ、柏に赤嶺はいない!」「そうだ、赤嶺はいない!」
・胃に穴開きそうな4分間が終わり、無事に勝ち点3ゲットですよ!
・総勝ち点38ですよ!
・過去、勝ち点38積み上げて降格したチームはないです。だから、もう大丈夫ですよな? 今年から降格3チームですけどそのへん含めても大丈夫ですよなっっ!?
by shio_s | 2009-10-06 22:47 | ジュビロ