磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チームは続く

 ジュビロ磐田 0-1 サンフレッチェ広島

 気がつけば、今年3度目の、そして最後のホームゲーム観戦です。俺のシーチケの割高さときたらたいしたもんだよ、ジョニー!(誰)

・「ちょっと早めに家を出て、途中で朝食を食べよう」と思って最寄り駅に赴いたなら、救急車とパトカーのサイレンが鳴り響きまくっていたです。東武線全線不通! 
・ショートカットを繰り返しまくり、なんとかツアーバスに滑り込むも空腹で目がまわるー。
・快晴。ツアーバスの窓からは始終、でっかい富士山の姿が。
・海老名、牧ノ原であれこれ食い散らかしつつ、ヤマハスタジアムへ。
・こちらも暖か……や、暑いぐらいの天候。スタジアムに始終響きまくっている中山コール。
・試合前からゴール裏とかみんなして同窓会ムードで、これ大丈夫かなあと不安がよぎる。
大丈夫じゃなかった……!
・がっくりと膝をつく俺の西の姿に涙。
・こういう場面に勝ちきれない。それがいまの俺たちの磐田……そして、それをあんま悔しがらないサポーター……それもまた、いまの俺たちの磐田……
・試合後のセレモニーにも涙。村井さんの言葉で泣き、隊長の挨拶でも泣いた。スタジアムで泣くなんて、フリエがなくなって以来かもしれず。いや、日韓W杯のとき泣いたな。あのときは嬉しくてだけれども。みんな本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
・次、嬉しくて泣けるのはいつでしょうか……
・隊長たちが去って淋しいけれども、ジュビロ磐田はここにある。みなさん、その幸せをどうか忘れないでくだされ。
・そーいや、みんなで作った人文字がどんな感じだったのか、まだ見てないやー。隊長が喜んでくれたなら嬉しいけれども。
[PR]
by shio_s | 2009-11-29 20:43 | ジュビロ