人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り向けば最下位

ジュビロ磐田 2-3 京都サンガ

 駒場スタジアムで日韓女子チャンピオンシップが行われるというので、見に行ってきました。
 A代表同士の戦いではなく、なでしこリーグ覇者・浦和レディースと、韓国WKリーグ優勝の大教ヌンノピの戦いです。
 女子のクラブチーム頂上対決は初の試みとのことで、興味津々。女子サッカーをスタジアムで見るのも久しぶりですし、何より、いっつも出島に押し込まれて一歩も出してもらえない、あの駒場のメインに座れるというんですからすっごい貴重な体験ですよ!
  高さとフィジカルに勝る大教にすぽぽんと2点取られてしまい場内しょんぼりでしだが、俺たちの荒川が前半29分で一点取って逆襲開始。後半も追って追って終了間際とロスタイムに後藤が追加点! 蓋を開ければ4-2で勝ってました。おめでとう、浦和レディース!
 将来的には男子のACLみたいに発展させたいとのことで、同時に女子のトヨタカップも作らないと各チームに罰ゲーム扱いされちゃう可能性もあるんじゃないかという気もちょっと今後も注目していきたいです。静岡産業大学の女子チームが母体、ジュビロのU-15とタッグ組んでできたらしい「磐田ボニータ」てチームも、今年から女子リーグ初参戦だとか。おおお、応援しなきゃ!

 帰り、京浜東北線が事故で止まってしまい、仕方がなく浦和の町をブラブラ。
 これも初めての経験です。いつもは駒場から駅に直行してさっさと帰るだけですからのー。怖いから。 偶然通りかかった玉蔵院というお寺で、しだれ桜を見ました。なかなかの巨木でそれはもう美しかったです。あと、浦和で有名なパティストリーでケーキもいただきました。美味しかったです。いろいろな意味で女子力を充填させましたよ、きゃっきゃっウフフ!


 一方、肝心のジュビロ磐田さんはロスタイムに逆転されていました。


 しにたい
   
by shio_s | 2010-03-28 13:38 | ごちゃまぜ