人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩また一歩

 公私ともにバタバタしていてなかなかここも書けませんでしたが、試合も見てますぜー。今日も磐田を愛してるぜー。

ジュビロ磐田 1-1 浦和レッドダイヤモンズ

・菓子杯ですよ。平日のナイトゲームですよ。
・さすがの浦和さんちでも人影まばらねえなどと思いながらスタジアムに向かったら、俺たちの磐田はまばらどころの騒ぎではございませんでした。
・ゴール裏のコンコース、うちのサポよりスタジアムスタッフと警備員さんの方が多いよ!
・まあ、どんなんがんばっても静岡に戻れん時間帯ですからのう……ここにいるのは生粋の?関東アウェイサポ! 頑張れ俺たち!
・というわけで、老体に鞭打ってプログレッソの近くに陣取り、90分間立ってちゃんとチャントをしました。
・山田くん、座布団全部持っていきなさい。
・浦和さんちはチームもサポも「誰がこんな試合に本気になるか」といわんがばかりのご対応。布陣は1.5軍、ゴール裏は沈黙。おかげで、埼スタなのに珍しく自分の声が聞こえるという現象に遭遇しました。
・試合1分が過ぎると「おおお、一分の壁を越えた!」と安堵の息をつくわたくしども、ちょっと可哀想。
・埼スタで久々に見る、先取点ゲット!
・「え、ちょ、浦和さんから勝ち点3とっちゃう?」と心ときめかせたのですが、ポンテが入ってくるなり、ぐでんぐでんに。
・で、またもロスタイム失点ですよ!いい加減にしてくださいよ! 


ジュビロ磐田 4-3 ガンバ大阪

・どっちも未だ勝ち点なし。いつの間やら、最下位とブービーというトホホなカードになってた第五節。
・だが、ちょっと待て。ガンバさんちはACLで二勝済みよ! 惑わされるな!
・蓋を開けると近年稀に見るバカ試合に。取って取られて取って取られてと、現地にいた方々に心臓疾患で倒れる人が出るんじゃないかっちゅー展開。
・前田が二点取って、新14番様も二点取ってとなんとも景気がいいのですが、そこまで点取らないと勝ち目がないというのが、んがぐぐぐー。
・にしても、新14番さまの韓流ダイナモはすごいです。いつもいつでも、あっちこっちちょこちょこと顔を出される。
・こういう潰れ役もできる選手が西以外に欲しかったので、いい補強だったと思います。
・もうお一人の韓流様は、あとちっとだけ落ち着いてくれればええんですがのう。

ジュビロ磐田 0-0 湘南ベルマーレ

・久々の平塚競技場。磐田のサポとして訪れるのは初めてです。
・実家の用事で前半戦のみで早引けが決まっていたのに、うっかり前売り券を忘れるという信じられないミスを。わずか45分にごせんえんという、超高額チケットになってしまいました、とほほ。
・かつては見当たらなかったゴージャスな屋台通りが出現! てきとーなサンドイッチなんか持ってきたことを超後悔。「これはおやつですよ」と己に言い訳しつつソーセージ買いました。ものすごく美味かった!
・湘南ロールなるものが美味しそうで尻尾振って近づいていったのですが、とっくに売り切れでした。ちぇ。
・そのとき、背後から「ねー、パパ、今日ゴンちゃん出るかなあ」「さあ、どうだろう。出るといいね」という無邪気な親子の会話が!
・ごめんねゴンちゃんもういなくてごめんね
・そんな方がいっぱいらしたのか、単に花見ついでなのか、スタジアムはほぼ満員です。ごめんねなんかいろいろごめんね。
・「久々に戻ってきたよー」という段幕、坂本へのコールと、なんとなくスペシャル感溢れるスタジアム。そうだった、彼らは我らが磐田さんと一緒にJに昇格して、チームスタッフ貸し借りしていたこともある、縁深いチームなのですよ。
・また一人、Jチーム擬人化に新キャラが! 同級生のベルちゃんはいつもは仲良しなのに、怒ると三つ叉の槍持って追いかけ回され……って、もうそのネタはいいから。
・だからってわけじゃないでしょうが、試合は仲良く勝ち点分けあうスコアレスドロー。
・どっちも「別に相手は怖くなかったよ」「でも、なんか点取れない試合だったね」と言い張ってる内容……まあ、前半まで見る限りは、ですが。
・聞けば、荒田をロスタイムに投入したとか。なんで? ロスタイムで失点しなかっただけマシだと無理矢理ポジティブシンキングしろってことかいなー。
・帰り、路線バスに乗ろうとするも停留所が判らず、ベンチで休憩中のシルバーグレーの紳士に訊ねたところ、「競技場前のバス停より、市民病院前のバス停の方がよい」と知恵を授けていただたのみならず、公園入り口まで送ってもらったという……ありがとうございました!



 ……セルビア戦はまるっとなかったことにしたい……
by shio_s | 2010-04-14 15:40 | ジュビロ